20220301-NL_first-view

oishii_CTA-TEL

oishii_CTA-mail

oishii_CTA-TEL-LINE

oishii_CTA-message




便利屋アルファでは、日頃ご愛顧いただいているお客様にむけてニュースレターを発行しています。
このニュースレター、春夏秋冬の年4回発行しているのですが自社スタッフで企画構成作成梱包を手がける完全オリジナルなニュースレターなんです。
このニュースレターは私たちの感謝や想いを届けるために毎号心を込めて制作しています。
まだ便利屋アルファをご利用いただいていない皆さまや、地域が離れていてご利用の機会がない皆様、そして便利屋アルファをご存知ない皆様にもぜひニュースレターをご覧いただきたいので、このブログで誌面の紹介をさせていただきます!

皆さまに便利屋アルファのことを知っていただけたら幸いです。

幸せな暮らし自分らしい住まいにするための整理術

ニュースレター


人生100年時代、心身の健康と社会のつながりを大切にして豊かで幸せな生活を送りたいですよね。
少しずつ暖かくなってゆく春に住まいを片付けてみませんか?
今回は、自分らしさを意識して片付けに取り組んでみましょう。
住まいの片付けにも自分らしさを取り入れて、より快適で住みやすい生活環境を作ってみませんか?

《幸せな暮らし自分らしい住まいにするための整理術》
自分らしい住まいとは、お気に入りのものや大切なものに囲まれた生活環境のこと。
あまり好きではないけれど仕方なく使っているもの、人からもらったけれど使っていないもの。
家のなかたくさんありませんか?
そうした生活環境は自分らしさが埋もれたもったいない状態です。
自分にとって大切なもの、好きなもの、使いやすいものを選び、そうでないものは手放す。
そうして、今あるものを整理整頓し、自分らしさを際立たせていきましょう。

そんな整理でまず取り組んでいただきたいのは次の3つのことです。


【写真や思い出の整理】

20220301_NLshokai-02


写真や賞状、トロフィーなどの思い出はなかなか整理しにくいものです。
数を減らしたいのであれば自分にとってのベストワンを選んでみてください。
一番好きな写真、一番もらって嬉しかった賞状。
自分にとってベストなものを選んでみると自分らしさがより際立ちます。


【趣味の道具の整理】

ニュースレター


今はもうやっていない趣味の道具が収納にしまったままではありませんか?
「またやるかもしれない」と思っても、それば今の自分に必要なもの?
これまでの自分ではなく、今の自分が好きなことに目を向けて趣味の道具を整理してみてはいかがでしょうか?


【直感整理】

ニュースレター


素敵な自分でいるために、好きなものに囲まれて生活するほうが毎日が楽しく充実します。
直感でつまらないと感じるものは思い切って手放しましょう。
安いという理由だけで買ったもの。
仕方なく妥協して買ったもの。
自分にとって魅力を感じないものを手放して自分らしさを際立たせてみましょう。

このような整理をして、自分らしさを際立たせていきましょう。
今の自分にとってより快適で住みやすい生活環境が実現しやすくなるはずです。

《今回の便利屋アルファ流、「人生100年時代の豊かな暮らし方」の提言》
心地良い暮らし、快適な住まいのために、自分らしさを際立たせる整理をしてみましょう

自分らしく!こんな片付けやってみよう!

ニュースレター


もっと自分らしさを際立たせるならこんな片付けはどうでしょうか?


【ミニマムコンパクトに】

ニュースレター


趣味の道具は、なるべくコンパクトにしまうことが大切です。
日常生活を圧迫しないように、専用収納場所をつくりましょう。
普段使いのもの、趣味のものも、どちらも貯め込まない・減らす・削ぎ落とすの意識を心がけてみてくださいね。


【遺品整理・生前整理】

ニュースレター


遺品や大事にしてきたものを処分することは難しく感じるものです。
ですが、大切なものは少なくて良いという考え方もあります。
遺品整理や生前整理で片付けに迷った時は、これが一番大切!と思うものを選ぶことで、不要なものを片付けやすくなります。


【家具の買い替え・模様替え】

ニュースレター


自分の住まい、だからこそお気に入りの部屋づくりを目指しましょう!
家具選びも安いからとか仕方なくという理由で妥協せず、自分の好きを追求してみましょう!
私たちもお手伝いしますよ〜!

便利屋アルファ×SDGs

SDGs


自分ごと化して考える地球の未来のこと。
安心安全な暮らしを叶えよう。
便利屋アルファはSDGsに取り組んでいます。

みんなで学ぼう!取り組もう!SDGsのこと。
みなさん、エシカル消費って知っていますか?

エシカル消費とは、地域の活性化や雇用などを含む、人・社会・地域・職場に配慮した消費行動のことです。
私たち一人一人が、社会的な課題に気付き、日々のお買い物を通して、その課題の解決のために、自分は何ができるのかを考えてみること、これがエシカル消費の第一歩です。

エシカル消費のひとつに”フェアトレード認証商品を選んで購入する”という方法があります。

フェアトレード認証とは発展途上国の生産者によって作られた製品を適正な価格で購入することによって生産者の生活を支援することができる商品のことです。
身近なスーパーにもフェアトレード認証商品を見かけることができます。
エシカル消費の一つの取り組みとして購入してみてはいかがでしょうか?

消費と社会のつながりを「自分ごと」として捉え、世界の未来を変えるために、今から行動しましょう!

日々想々(ひびそうそう)スタッフからのメッセージ

ニュースレター


今回はも便利屋アルファ通信をご覧いただきありがとうございました。
3月は学生さんにとっては門出や新年度を迎える時期ですが、年齢を重ねるにつれ新年度を迎えるドキドキやワクワクはなくなるように思います。
ですが、自分次第で気持ちも新たにスタートすることだってできます。
ワクワクしよう!と心に決めて新しい挑戦や自分らしい住まいづくりに取り組んでいきましょう!
店長 白石 勝也


いつもご愛顧いただきありがとうございます。角田です。
暖かくなってくる春は片付けなどの体を動かす作業もはかどりますよね。
私たち便利屋アルファスタッフ一同、ますます元気いっぱい愛嬌たっぷりでご依頼に対応してまいります。
マスクをしても伝わるほどの笑顔で皆様のもとへ出張訪問!
春も便利屋アルファをどうぞよろしくお願いいたします!
角田 真一


いつも便利屋アルファ通信をご覧いただきありがとうございます!飯島です。
2021年にご依頼いただいた件数を確認したところ、なんと1587件!!
日々のご依頼を丁寧に対応することだけを心がけている私としては、ご依頼の数にビックリすると同時に感動しています。
コロナ禍で人と会うことが難しくなった社会でも、ご依頼を通じてたくさんの人と会えること。
当たり前でないと感じます。これからも、皆様に元気と喜びをお届けできるよう真心込めてご依頼に対応してまいります!
飯島 貴晃

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
便利屋アルファがお困りごと解決します!

便利屋アルファのCMもさいたま市内の区役所やイオンモール内で放映中!


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

クレジットカードご利用いただけます
・VISA
・master card

埼玉県パパ・ママ応援ショップです
さいたま市シルバーカード協賛
初めてご利用のお客様、作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS
◎公式twitter @benriya_alpha


便利屋アルファ

アルファ終活サービス

アルファ抗菌サービス