oishii_CTA-TEL

oishii_CTA-mail

oishii_CTA-TEL-LINE

oishii_CTA-message

・。・。・。・。・。・。

3月に入り、少しずつ寒さも和らいでまいりました
皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんな中、弊社ニュースレター「便利屋アルファ通信」春号が出来上がりました!
今回は【WEB版】でご紹介します!

・。・。・。・。・。・。

便利屋アルファ通信No.037号、完成!




年4回発行している便利屋アルファ通信。
3月に入り、少しずつ寒さも和らいでまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
そんな中、弊社ニュースレター「便利屋アルファ通信」春号が出来上がりました!こちらのブログ今回は【WEB版】でご紹介します!

ごあいさつ




 いつも便利屋アルファをご愛顧いただきありがとうございます。
 春の光が差し込む気持ちの良い季節になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 2024年は年始から想像もできない災害や事故が相次ぎました。
 能登半島地震においては、犠牲になられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 また、被災地における救命・救助、復旧・復興活動などにご尽力されている方々に深く敬意を表します。
 被災地を含め、広い地域に及び余震が発生しているなど予断を許さない状況が続いており、不安な日々を過ごされていることと存じます。
 皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。

 自然災害や物価上昇などの社会情勢の様々な変化は私たちの生活にも大きな影響を及ぼしています。そんな中で、私たち便利屋アルファは皆さまの生活をサポートする存在でありたいと考えております。

 未曾有の幕開けだった2024年も春を迎えます。
 春と言えば、新しい生活が始まる季節。新たな一歩を踏み出す方も多いことでしょう。
 この時期は毎年、「引越し」や「片付け」などのご依頼で、多くのお客様にお声掛けいただいています。新生活のスタートのタイミングに立ち会えることに喜びを感じ真摯にご依頼に取り組んで参ります。

新しい年度が始まり、抱負も新たに、より一層のサービス向上と皆さまのご満足を追求し、信頼されるよう努めてまいります。
何かご要望やご意見がございましたら、お気軽にお知らせください。
 皆様にとって良き新年度となりますよう、ご多幸とご健康をお祈り申し上げます。


株式会社便利屋アルファ 陸川宣治 


新生活応援!便利屋アルファの快適ライフサポート




春の新生活応援!「安心」「安全」「快適」な生活環境づくり!
便利屋ならではの柔軟なサポートで、部屋の片付けから防犯対策まで、あなたのライフスタイルを快適に整えます。
新しい生活に向け、便利屋アルファがお手伝い。新たな一歩を踏み出しませんか?

部屋の片付け




新しい季節に向けて、部屋をスッキリと片付けてみませんか?
便利屋アルファでは、経験豊富なスタッフがお部屋の整理整頓や不用品の回収を迅速に行います。
不要なモノが邪魔にならず、気持ちよく新生活をスタートできるお手伝いをいたします。



模様替え・家具の組み立て




春に向けてお部屋の模様替えを計画している方。
大きな家具の移動や組み立てもお任せください。
経験豊富なスタッフが迅速かつ確実に、理想のお部屋への変身をサポートいたします。



引越し・家財運搬




新生活の引越し。
業者選びにお悩みではありませんか?
そんな時は便利屋アルファへ!
様々な状況に対応できる豊富なサービスプランでご要望にお応えします。
新天地での生活、快適なスタートが迎えられるようお手伝いいたします。



鳥よけ対策




毎年、春になるとベランダに飛来する鳩にお困りではありませんか?
鳩のフンで汚れてしまったベランダの清掃〜消毒なら便利屋アルファにおまかせください。
「鳥よけネット」の施工も承ります。
詳しい内容は こちら



家の周りの片付け、庭の手入れ




お庭や周辺の環境も忘れずに整えましょう。
便利屋ならではの柔軟な対応で、ご要望にお応えします。
美しい外観と心地よい空間で、新しい生活を迎えましょう。




防犯対策(防犯カメラ設置など)




安心して新生活を始めるためには、防犯対策も欠かせません。 便利屋アルファでは防犯カメラや防犯砂利などの設置も承っております。 お気軽にご相談ください。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。

新しい生活に向けて、便利屋アルファがお手伝いする充実のサービス。お困りの時はお気軽にご相談ください。
皆さまの新生活が安心、安全、快適なものとなるよう、心を込めてサポートいたします。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

防災片付け〜3つのメリットと3つのステップ〜




予期せぬ災害が起こった時、落ち着いた、正確かつ迅速な行動が防災、減災の鍵となります。
その際、我々が頼りになるのは適切な防災対策と、それを支える基盤です。
今回は、日常の中で見落としがちながらも、防災の観点から極めて重要な要素である 「片付け」に焦点を当てて考えてみたいと思います。



防災片付けの3つのメリット

◎メリット1:避難経路の確保
室内が片付いていることは避難経路を確保する上で極めて重要です。
物品や障害物が通路を塞ぎ、避難を妨げると安全の確保が難しくなります。
適切な片付けで避難経路を確保。
いざという時の救助活動なども円滑に進めることができます。



◎メリット2:災害発生時のパニック回避
散乱した物品や混乱した状態は冷静な行動を妨げ、パニックが広がる原因となります。
整理整頓された環境においては情報の伝達がスムーズに行われ、適切な行動を取りやすくなります。



◎メリット3:非常時の品の保管場所の確保
片付けをすることで備蓄品を保管する場所を確保できます。
また、それをすぐに取り出せる状態にしておくことも被災した時の健康を維持する上でとても重要です。




実践!防災片付け3ステップ

◎STEP1:室内、屋外の見直し、片付け
要不要の確認や家具のリサイズ(小さい家具への変更)、不要な食器類の処分など室内を見直しておきましょう。
また家の周りの片付けをしておくことも災害時の避難に重要です。



◎STEP2:早めの不用品処分
室内や家の周りの片付けが終わったら不用品は速やかに処分しましょう。
自治体の収集に出せるものはルールに従って搬出しましょう。



◎STEP3:家具の転倒防止器具の取り付け
最近では、「突っ張りポールタイプ」「L型金具タイプ」「粘着マット」など、様々な地震対策グッズが販売されています。
家具やお部屋にあったものを選んで取り付けてみてはいかがでしょうか。

人生100年時代を学ぼう!〜社会人基礎力とは〜




「社会人基礎力」とは、
「前に踏み出す力」
「考え抜く力」
「チームで働く力」
の3つの能力(12の能力要素)から構成されており、「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として、経済産業省が2006年に提唱しました。
「人生100年時代」において、これまで以上に長くなる個人の企業・組織・社会との関わりの中で、ライフステージの各段階で活躍し続けるために求められる力を「人生100年時代の社会人基礎力」 と新たに定義されたものです。
能力を発揮するにあたって、自己を認識してリフレクション(振り返り)しながら、目的、学び、統合のバランスを図ることが、自らキャリアを切りひらいていく上で必要と位置づけられます。



前に踏み出す力 Action

◎一歩前に踏み出し、失敗しても粘り強く取り組む力
指示待ちにならず、一人称で物事を捉え、自ら行動できるようになることが求められている。

<主体性>
物事に進んで取り組む力

<働きかけ力>
他人に働きかけ巻き込む力

<実行力>
目的を設定し確実に行動する力



考え抜く力 Thinking

◎疑問を持ち、考え抜く力
論理的に答えを出すこと以上に、自ら課題提起し、解決のためのシナリオを描く、自律的な思考力が求められている

<創造力>
新しい価値を生み出す力

<課題発見力>
現状を分析し目的や課題を明らかにする力

<計画力>
課題の解決に向けたプロセスを明らかにし準備する力



チームで働く力 Teamwork

◎多様な人々とともに、目標に向けて協力する力
グループ内の協調性だけに留まらず、多様な人々との繋がりや協働を生み出す力 が求められている




<規律性>
社会のルールや人との約束を守る力

<傾聴力>
相手の意見を丁寧に聴く力

<ストレスコントロール力>
ストレスの発生源に対応する力

<柔軟性>
意見の違いや相手の立場を理解する力

<情況把握力>
自分と周囲の人々や物事との関係性を理解する力

<発信力>
自分の意見をわかりやすく伝える力


・。・。・。・。・。・。・。・。

「社会人基礎力」は人生100年時代を生き抜く鍵。
すべての世代において、それぞれの心掛けで新たな価値を創造する能力を身につけてみてはいかがでしょうか。
(出典:経済産業省HP「社会人基礎力」)

・。・。・。・。・。・。・。・。

SDGs〜自分ごと化して考える地球の未来のこと〜




<意外と知らない「ペットボトルリサイクル」>

「水平リサイクル」と「カスケードリサイクル」


ペットボトルのリサイクルの種類は大きく分けて2つあります。
ひとつは、ペットボトルからペットボトルを作る「ボトルtoボトル」と呼ばれる「水平リサイクル」。
もうひとつは、ペットボトルを細かく砕いた再生フレークを原料にして、ペットボトルとは異なる製品をつくる「カスケードリサイクル」です。
一度カスケードリサイクルされると再びペットボトルにすることはできないため、「ボトル toボトル」の比率を上げることが課題のひとつになっています 。

<ボトルtoボトルを拡大するために>
家庭での正しい分別、スーパーや自動販売機の横に設置されているリサイクルボックスに他のごみを入れないなど、一人ひとりの心掛けで「ボトルtoボトル」の比率をあげていく取り組みをしていきませんか?

プロが教えるとっておきの工具




ラチェットめがねレンチは、頭部にラチェット機構を組み込んだめがねレンチです。
レンチをボルト・ナットから外すことなく連続して回せるので、効率よく作業できます。


<3つのおすすめポイント>


・多機能で便利 通常のものは1丁で1〜2サイズ、4wayだと4サイズのボルトに使用できる!
・狭くても作業OK
限られたスペースでの作業が容易にできる!
・効率性と負荷軽減
作業効率の向上で、作業者の負荷を軽減できる

便利屋アルファINFORMATION

LINE友だち限定|プレゼント企画




プレゼントの実施はLINEメッセージにてお知らせ!
先日は石川県の「ゴーゴーカレー」やをスイーツをプレゼント!
たくさんのご応募をいただきました。

これまでのプレゼントは こちら



六曜入り|便利屋アルファオリジナルカレンダー




なにかと便利な六曜入りの便利屋オリジナル吉日カレンダーを作成しています。 ご希望の方はご依頼時にお声がけください。 お片付けに最適な「一粒万倍日」も掲載しています。 こちらからもご覧いただけます。 ↓↓↓ 便利屋アルファカレンダー



大宮西郵便局にて動画CM放映中!




さいたま市北区の大宮西郵便局にお立ち寄りの際はぜひご覧ください!

【ごほうびスイーツ♪】石川県応援!菓匠「高木屋」さんの紙ふうせん

今回のごほうびスイーツ♪は

石川県金沢市の菓匠「高木屋」さんの
やさしい気持ちになれる和菓子
「紙ふうせん」をご紹介します



まん丸フォルムのかわいいお菓子




水玉模様のかわいらしい箱の中に入った、淡い色合いのまん丸な最中のお菓子「紙ふうせん」。
そのふわりと浮き上がりそうな最中の中には、鮮やかな色のサイコロ状のゼリー “錦玉”(きんぎょく)が入っています。
最中の中といえば「あんこ」が定番ですが、ゼリーという組み合わせが面白く、カラフルでコロンとしたフォルムが魅力的なお菓子です。

大切な方への贈り物に…




カラフルで可愛いく、やさしいお味の「紙ふうせん」は、お子様からご年配の方まで喜んでいただけるお菓子です。
賞味期限も常温で25日間あり、卒業・入学のお祝い、誕生日プレゼントや手土産にもオススメです。

店舗情報

(株)菓匠 高木屋
住所:石川県金沢市本多町1-3-9
TEL:076-231-2201 http://www.takagiya.jp/



・。・。・。・。・。・。

この度の能登半島地震におきましては犠牲になられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今回の「ごほうびスイーツ」では石川県のお菓子をご紹介しました。
能登地域の支援の一助になれば幸いです。

・。・。・。・。・。・。

つなぐ・つながる
~お客様の声のご紹介~

皆様からお寄せいただいた「お喜びの声」の数々。
本当にありがとうございました。
厳しいご意見も遠慮なくお聞かせください。
いただいたお言葉の分、成長いたします。


お客様の声:引越し・不用品回収など



便利屋アルファ
ご依頼ありがとうございました。細かなところまで手が届く、便利屋ならではの柔軟な対応で、お客様に喜んでいただけるサービスの提供をしてまいります。



お客様の声:不用品回収



便利屋アルファ
ご依頼ありがとうございました。

お客様からの喜びのお声が、私たちのやりがいにつながっています。これからも誠実に全力でお手伝いさせていただきます!



お客様の声:不用品回収



便利屋アルファ
ご依頼ありがとうございました。

これからもいただいたお仕事に感謝しながら、お客様のお役に立てるよう丁寧・親切な対応をしてまいります。



・。・。・。・。・。

その他にも、たくさんのアンケートにご回答いただきました。
心より感謝申し上げます。
便利屋アルファ公式HPにてアンケートのご紹介をしております。
くわしくはこちらをクリックしてしてご覧ください。
↓↓↓

便利屋アルファお客様の声

・。・。・。・。・。

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
便利屋アルファがお困りごと解決します!

便利屋アルファのCMもさいたま市内で放映中!

お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

各種クレジットカードご利用いただけます

埼玉県パパ・ママ応援ショップです
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします



便利屋アルファ

アルファ終活サービス

アルファ抗菌サービス