まめ屋


・。・。・。・。・。・。・。・。

寒さが厳しかった今月、初めて弊社へお問合せくださった方、何度もご利用くださっている方、たくさんのお客様からご依頼いただき、本当に嬉しく感謝申し上げます。
そして今月の「おいしい時間」は、埼玉県川越市にある「小江戸 まめ屋」さんの『きなこまめ』をご紹介します。

・。・。・。・。・。・。・。・。


今月もたくさんのご依頼をありがとうございました

小江戸まめ屋


今月は寒さの厳しい月でしたね。関東でも雪の降る日があり、お客様には急遽お時間や作業日のご変更にご協力いただき、本当にありがとうございました。
そして、あたたかいお心遣いに心より感謝申し上げます。
そして今月も、皆さま様々なことがあったと思います。
本当にお疲れ様でした。また新しい月を迎えますが、おいしい時間のスイーツを食べて心をリラックス、そして気持ちをリセットして、笑顔で過ごせる日々となれば嬉しく思います。

“まめ”の専門店で「一粒一会」の出会い

小江戸 まめ屋


平成13年創業の“まめ”の専門店『小江戸 まめ屋』さん。画像は風情のある小江戸川越店。全国各地より取り寄せた選りすぐりの“まめ”が、店内にところ狭しと並んでいます。
以前、川越に行った時、お店の前で差し出された試食のお豆。ぱくっと口にした時、出会ってしまったのです。一粒一会の『きなこまめ』に…。

ふっくら食感の『きなこまめ』は後を引く美味しさ

小江戸まめ屋


以前は、きな粉がまぶされた状態で容器に入っていましたが、2019年12月29日から、きな粉を別にした新パッケージになっています。私は、まめ全体にきな粉をたっぷりまぶしていただきます。


こちらの『きなこまめ』は、そらまめを寸胴に入れて5日間かけ煮ているため、とにかくやわらかく、ふっくら食感。ほど良い甘さに仕上げられたまめと、国産大豆のきな粉との相性とがばっちり!
香ばしく、ほっくりとした『きなこまめ』は、一つ、また一つと食べ進んでしまう美味しさ。
飽きのこないやさしい味は、何度でも食べたくなり、癒されながらハマる美味しさの『きなこまめ』です。

バラエティーに富んだ“まめ”が勢ぞろい

小江戸まめ屋


「小江戸 まめ屋」には、「生まめ」からバラエティーに富んだ「まめ菓子」まで、数十種類が取り揃えられていて、まさに“まめパラダイス”
『きなこまめ』は絶対に外せない一品ですが、チョコレートコーティングされたまめや、わさび味やレモン味のカシューナッツ、お酒のおつまみに合いそうなフライビーンズなどもあります。
しかも、ほぼ全てのまめ菓子が試食できるため、味を確かめて購入できるところが嬉しい。きっとお気に入りがたくさん見つかります。


その豆の中で、変わり種を2品ご紹介。

コーヒーカシューナッツ

小江戸まめ屋


カシューナッツにコーヒーパウダーがコーティングされたカリッとして、食べやすい一品。カシューナッツには、鉄分や疲労回復に効果的なビタミンB1も含まれるので、おやつとしても手軽に栄養素の補給ができます。


さくさくあずき

小江戸まめ屋


フリーズドライ製法で、ほんのり甘さが感じられるあずき。
とにかくサクサク、カリカリ食感。噛むたびに小気味いい音がするので、食べながら楽しく、元気が出てくる一品。
バニラアイスやサラダにトッピングしたリ、ヨーグルトと一緒にいただいても、食感を楽しめて美味しいです。

まとめ

こちらの「小江戸 まめ屋」さんでは、お客様に“まめ”を食して「美味しい」と喜んでいただきたい。
お客様の笑顔を励みに「一粒一会」の精神で美味しい“まめ”を提供しているとのこと。
弊社、便利屋アルファも「一期一会」の心を大切にしています。安心できるサービスをご提供し、一人でも多くのお客様に笑顔になっていただける様、努力し続けてまいります。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。



oishii_CTA-TEL

oishii_CTA-mail

oishii_CTA-TEL-LINE

oishii_CTA-message