停電、断水の恐ろしさ

強い台風や地震、大雨などが起こると心配されるのが停電などライフラインへの影響。
停電が起きると水道局の排水ポンプが使用不可となり、水道が使えなくなってしまうことがあります。
また、強い地震や大雨に伴う土砂崩れが起きると配管が損傷する恐れもあり、水道への影響が心配されます。
いざという時のために自分の身を守る備えはしておきたいものです。

tenki_boufuu



いざという時のための水の備蓄をしておきましょう

備蓄のための水の量は一人当たり1日3ℓと言われています。
4人家族だと1日12ℓ。3日分用意をするとなると、36ℓ。
2ℓのペットボトルだと18本分にもなります。

bousai_water



防災準備のための片付け

備蓄用の水を準備したら、しまい込まず取り出しやすい所に収納しましょう。
停電時は、暗い中水を取り出さないといけない場合もあります。
地震の時は、物が散乱している恐れがあります。

まずは、災害時のことをしっかり想定して、置く場所や周囲を片付けスペースを確保することが大切です。
防災準備



安心できる防災準備は便利屋アルファにおまかせください

防災準備でご心配、お困りごとがございましたら便利屋アルファにおまかせください。

◎備蓄品保管スペース確保のための片付け
◎家具の固定などの地震対策
◎暴風対策のための庭木の剪定

長年の経験から、便利屋ならではの柔軟な対応、安心価格で防災の準備をご提案しています。
どうぞお気軽にお問合せください。



お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと10%引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします