LINE

感染予防対策

便利屋アルファは感染対策を徹底してご依頼に対応してまいります。


新しい年をむかえるために部屋の片付けを


今年もたくさんのご依頼ありがとうございました!

2021年も便利屋アルファをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
今年も残すところあと2週間余りとなりました。

年末を気持ちよく過ごして良い年始を迎えるために、部屋の片付けはしておきたいですよね。
お正月休みの時間を活用して、家の片付けをしておきましょう。

今回、便利屋アルファがご提案するのは、減らす整える安全対策の3つを実践する片付けです。
2022年を気持ちよく、安心安全に生活するためにぜひやってほしい片付けです。

片付けは減らす整える安全対策の3ステップで


年末年始の片付けは減らす・整える・安全対策この3つを意識して

家の片付けをするなら、減らす整える安全対策の3ステップで行っていきましょう。

やはり、まずはものを減らすことから。
それぞれの部屋にあるものでいるものいらないものを選別をしてみましょう。
長くしまったままで使っていないもの、ありませんか?

片付けの基本は、ものを減らすことです。
部屋に少しずつものが増えてしまっていませんか?

部屋のゆとりを意識して、ものを減らすようにしてみましょう。

衣類。本。パンフレットなどの書類。キッチン用品。そして家具。

日用品や化粧品はつい買い増して増えてしまいがちなものです。
収納から一旦ものを出してみて、使っていないものや使用期限切れのものは処分する。
これだけでかなりの量が減らせるのではないでしょうか?

そうやって、ものを減らすことをまず第一に行っていきましょう。


そしてものを減らしたら、次は整えましょう。

ものの整理方法、収納の整理方法、家具の置き方場所など。
今の状態に改善できることはないか見直します。

とくに収納の整理や家具の配置は、ムダのないスムーズな生活にも影響します。
これまでをほんの少し見直すだけでも日常のストレスがぐっと軽減することもあります。
少しでも気になることがあれば、この機会に置き場所を変える、配置を変える、そして整理方法を変えることをしましょう。


最後に、安全対策も忘れずに行ってくださいね。
特に、地震対策。そして火災予防。
この2点のチェックは必ず行ってください。

家具の転倒防止は取り付けてありますか?
キッチンコンロやストーブの近くに燃えやすいものはありませんか?

安全対策をチェックすることだけでも、年末年始の片付けは意義があると言えるほど大切なことです。
定期的な安全チェックと対策をぜひやってくださいね。

以上3つを、年末年始の片付けでぜひやっておいてくださいね。

年末年始のお片付けは便利屋アルファにおまかせください

年末年始の片付けをしたいけど、人手がない。
力がある人がいない。
片付ける時間がない。
そんな片付けのことでお困りなら、便利屋アルファにおまかせください。

不用品回収、家具移動や地震対策などの年末年始にやっておきたい片付けのこと。
なんでもお手伝いいたします!

不用品回収は積み放題プランがおすすめです!

代行作業なら時間制でムダなくしっかりお手伝いいたします。
30分単位でのご依頼が可能です。

年末年始のお片付けにお困りなら、便利屋アルファにおまかせください!

大そうじは便利屋アルファにおまかせください!

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha