敬老の日をむかえて

子供やお孫さんが感謝を伝える敬老の日。
こういった機会に、言葉でちゃんとお礼を伝えるのはとても大切です。

当たり前に過ごしている日常も、親御さんや祖父母の愛情や協力があってのことです。
やってくれて当たり前と思わずにしっかりと感謝を伝えておきましょう。

敬老の日

子供たちのためにできること

感謝をうけとったシニア世代の皆様にとって、これからも元気で楽しく生きていたい。
そう思うのが当然ですよね。
そのためには健康に気遣い、ストレスを溜めずに生活していたいものです。

シニア世代の皆さんが元気に活き活きしていることは、お子さんやお孫さんにとっても幸せな生活になります。
自分が元気でいることが、家族のためになることを忘れずに、これからも楽しく活き活きと生活していってくださいね。

一方で、シニア世代にとって考えておかなければいけないこと。
それは終活についてです。
もしもの時に子供たちが困らないよう、できることはやっておきたいものです。

そのひとつが部屋の片付けに関すること。
終活の関心事として、葬儀のこと、お墓のことのほかに家の整理に関することも、高い関心があることとされています。

今からできる終活について、こういった機会に考えてみませんか?

片付いた快適な部屋

これからもずっと楽しく生活するための終活

部屋の片付けは大変な労力が必要な作業です。
家族のものを整理するのは本人でない場合、色々考えてしまって処分できずに整理が進まなくなる傾向があります。

ですから自分のものは自分で整理しておくことは、実は家族に対する大きな気配りになります。
片付けるには早いと思うかたもいるかもしれませんが、片付けは今の生活にも良い影響を与えます。
しまってあるものを整理することが家の寿命も長くできる効果があります。
片付けて気持ちがすっきりすることはストレス軽減の効果も期待でき、ホコリやゴミを溜まらない生活環境は健康にも効果大です。

終活としての片付けも、実は今を楽しく幸せに生きるための効果が大きいと理解すれば、片付けておくこともメリットを理解しやすくなります。

ぜひ、お子さん、お孫さんのために、いつまでも健康で長生きできるよう部屋をスッキリさせる片付けをやってみましょう。

終活をして幸せに生きる

お困りごとは便利屋アルファにおまかせください


便利屋チラシ

便利屋アルファのご依頼実績

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと10%引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします