台風前後にチェックしておきたいこと

台風が来るときは、不要不急の外出を控えましょう。
無理な外出でトラブルに巻き込まれては大変です。

今までの経験があるから大丈夫と思っていることでも油断せずに、安全確保に努めてくださいね。

それと同時にチェックしておきたいことがあります。
それは、家の設備について。

まず戸建ての場合、庭木は要注意です。
伸びている枝木が大雨や強風で大きく揺られることで、折れてしまう場合もあります。
伸びている枝木は早めに剪定して、台風にあおられないよう対処しておきましょう。

剪定作業


そしてもう一つが雨樋のチェックです。
雨樋も経年劣化で排水機能が低下している場合があります。

大雨で排水しきれず雨水の重さで破損してしまうこともあります。
早めの処置で後々の面倒なことをさけることもできますから、早めの対処は肝心です。

家の雨樋

屋根の雨漏り修理や排水管の高圧洗浄も

築年数のたっている家屋は雨漏りをするケースもあります。
雨漏りに気づいたらすぐに修理をしておきましょう。
屋根の木材が雨で腐ってしまう可能性があります。
早めに対処すれば大事には至らないことも多いです。

屋根の雨漏り修理


また、時々起こることとして、排水の逆流があげられます。
大雨の影響で排水が追い付かず、生活排水用の排水管に雨水が逆流することもあります。
こういったトラブルは排水管の洗浄で防ぐこともできます。
排水管の中は汚れや詰まりが見えないため日頃のメンテナンスを怠りがちな場所です。
2~3年に1回は、排水管を高圧洗浄して排水の流れをよくしておきましょう。

排水管洗浄

台風前後のご相談は便利屋アルファにおまかせください

台風前後に上記のようなお困りごとがあれば便利屋アルファにおまかせください。
長年の経験から適切な対処を安心価格でご提案しています。

◎接客対応
◎作業のクオリティ
◎作業後のケア

埼玉県さいたま市で安心できる便利屋をお探しなら便利屋アルファにおまかせください!

便利屋アルファチラシ

便利屋アルファ


お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと10%引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします