20230324gohoubiFV

oishii_CTA-TEL

oishii_CTA-mail

oishii_CTA-TEL-LINE

oishii_CTA-message

年4回発行している当社のニュースレター「便利屋アルファ通信」に掲載中の「ごほうびスイーツ」。
今回は栃木県に本店がある和菓子の「もめん弥」さんより、犬の形をしたお饅頭「ぼくポチ」をご紹介します。表情豊かなお顔がとっても愛らしくて、胸がキュンとしてしまうほどかわいい和スイーツです。

包みの中から愛らしい表情を見せてくれる犬の形のお饅頭

20230324_gohoubi01


三角屋根の犬小屋をイメージした包みの中から、かわいい顔を見せてくれている犬の形をしたお饅頭「ぼくポチ」。
にっこりポチ、おすましポチ、おやすみポチ、ウインクポチなど表情が豊かで、見た瞬間に「かわいいー!」と声をあげてしまいます。
1000匹に1匹くらいの確率で、なんとまゆげのある “幸運のポチ” がいるそうです。見つけた方はラッキー!良いことが起きたり、願い事が叶うかも。

赤い屋根のポチの家と仲間たち

20230324_gohoubi02


赤い屋根のお家に住む「ぼくポチ」には、長いまつ毛にぱっちりした目がキュートな、妹の「わたしいちご」、友達の「おらくろ」がいます。
ちょっとぽっちゃりでコロコロとしたところも、とってもかわいいお饅頭です。

後ろ姿もかわいいポチ

20230324_gohoubi03


垂れた耳、しっぽもちゃんとついていて、ぽてっりとした後ろ姿にも癒されます。
赤い屋根の窓から、ポチが外を見ている姿もかわいい。
(こちらのポチの家には5個のお饅頭が入って販売されています。)

餡がたっぷりと入ったお饅頭は見ても食べても癒される

20230324_gohoubi04


こちらのポチシリーズのお饅頭は3つのお味。
「ぼくポチ」はバターたっぷりの生地に黄身餡。やさしい甘さに仕上げられていて、とても美味しいです。
「わたしいちご」は名前のとおりのイチゴ餡。もめん弥さんの地元栃木県産の “とちおとめ” を使用しています。きれいなピンク色のイチゴ餡は香りが良く、イチゴの甘酸っぱさをそのまま感じるほど濃厚で美味!
「おらくろ」はココア生地にチョコ餡。チョコ感もしっかり感じることができて美味しい。チョコが好きなお子様にはとても喜ばれそうです。

かわいすぎて食べるのがかわいそうにもなりますが…。バターたっぷりの薄皮の生地に、端までたっぷり入った餡。ほどよい甘さでパクパク食べられます。見ても食べても癒される和スイーツです。

お花畑のようで明るく幸せな気持ちになるパッケージ

20230324_gohoubi05


犬の形の「ぼくポチ」は、日本を代表する押し花作家の杉野宣雄氏がプロデュースした商品。
犬小屋をイメージしたパッケージで、一つ一つ丁寧にポチたちが包まれた上には、四つ葉のクローバーやお花が咲いています。並べて上から見るとまるでお花畑のようで、明るくとても幸せな気持ちになれます。

みんなが笑顔になれる和スイーツ

20230324_gohoubi06


見た目もかわいく、やさしい甘さの餡のお饅頭「ぼくポチ」は、老若男女問わず美味しくいただける和スイーツ。
かわいい表情に癒されながら、職場の休憩時間にホッと一息つくおやつとしていただくのもよいでしょう。もちろん自分へのごほうびにも。また、お世話になっている方へのお礼や入園のお祝い、誕生日のプレゼントなどにも喜ばれる和スイーツです。


<会社情報>
株式会社もめん弥
所在地:栃木県栃木市西方町真名子1215
電話:0120-66-1256
ホームページ:https://momenya.co.jp

〇ぼくポチ・わたしいちご・おらくろ 単品:216円
〇ぼくポチシリーズ 3個入り:756円
〇ぼくポチシリーズ 5個入り:1,188円
(ポチの家に入っています)

<取扱店舗>
新越谷ヴァリエ店、アリオ鷲宮店、その他

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
便利屋アルファがお困りごと解決します!

便利屋アルファのCMもさいたま市内の区役所で放映中!

お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

クレジットカードご利用いただけます
・VISA
・master card

埼玉県パパ・ママ応援ショップです
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします



便利屋アルファ

アルファ終活サービス

アルファ抗菌サービス