ティラミス

oishii_CTA-TEL

oishii_CTA-mail

oishii_CTA-TEL-LINE

oishii_CTA-message

年4回発行している当社のニュースレター「便利屋アルファ通信」に掲載中の「ごほうびスイーツ」。
今回は日経新聞にて「全国10選のティラミス」にも選出された、埼玉県さいたま市浦和区にある『ティラミス専門店 Aquila(アークイラ)』さんのオリジナルブランド『シルキーティラミス』をご紹介いたします。

ティラミス専門店 「Aquila(アークイラ)」 さんとは?

ティラミス


元イタリアンレストランの料理人をしていたオーナーパテシエの鷲 博彰氏が、“本物のティラミスをたくさんの人に味わってもらいたい”と、2014年さいたま市浦和区北浦和にオープンしたティラミス専門店。
ちなみにAquila(アークイラ)とはイタリア語で「鷲」という意味。お客様に親しみを持っていただけたらと、ご自分の苗字をお店の名前にしたそうです。羽ばたいているお店のロゴも素敵ですね。

高級感ただよう上品ティラミス

ティラミス


シンプルで落ち着いたブラウン色にゴールドのロゴ。
高級感のただよう上品なお箱に入ったAquila(アークイラ)さんの「シルキーティラミス」。
ワクワクしながら箱を開けると、見た目にもこだわってデコレーションされたティラミスケーキがお目見えします。

ティラミス


美しくデコレーションされたAquila(アークイラ)さんオリジナルの「シルキーティラミス」。
ティラミスと言えば、表面にはココアパウダーがかかっていますが、こちらはダークチョコレート。
その上にキャラメリゼされたキラキラと輝くヘーゼルナッツ。見ただけでも香ばしさとカリッとした食感伝わってきます。
さらに金粉が美しく散りばめられ、豪華で高級感ただようティラミスです。そんな「シルキーティラミス」のお味は…。

厳選した素材の風味を生かした食感と美味しさ

ティラミス


ティラミス専門店Aquila(アークイラ)さんのティラミスは、厳選した素材の風味を生かし作られています。
ティラミスの理想的なふんわり食感を出してくれる青森県産のたまご。
なめらかな食感を出してくれるマスカルポーネクリームは北海道産の生乳から水分を取り除いただけのフレッシュなチーズ。
熟成や発酵をさせていないマスカルポーネ100%のクリームは、素材の風味を生かした控えめな甘さで、口の中でなめらかにとろけていきます。
あとからほど良い苦みのエスプレッソを感じ、そしてクリームの下に入っているバターコーティングされた角切りタルトがアクセントとなり、これがサクサクとしてとても美味しい。
シルクのようになめらかな舌触りとともに、サクッとする食感も楽しむことができるティラミスです。

レストランクオリティのティラミスがお家で味わえる

ティラミス


Aquila(アークイラ)さんのシルクのようになめらかなティラミスは、すべて冷凍で提供されています。
ティラミスケーキの美味しさを損なうことのないよう水分量を調整。
食べる瞬間の美味しさまで細かく計算され急速冷凍されています。
だからレストランで味わうようなふんわりとしたティラミスをお家で楽しむことができるのです。
本当にうれしいかぎりです。

また、ティラミスとは、イタリア語で「私を元気づけて」という意味を持つスイーツ。
その意味の通り、食べると元気で幸せな気持ちになれます。
そんな上品でなめらかな「シルキーティラミス」をご家族やご友人と一緒に味わいながら、また、自分への“ごぼうびスイーツ”として、贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

贈答用としても喜ばれる保存料無添加の「シルキーティラミス」

ティラミス


Aquila(アークイラ)さんの「シルキーティラミス」は、保存料等の添加物は一切使用せず、素材のみで全て手作りされているため安心していただくことができます。
さらに冷凍で2か月間日持ちしますので、いただいた方が好きなタイミングで食べることができます。
バレンタインなどのイベントや、母の日、誕生日などのお祝い事などの贈答用としてもきっと喜んでいただける逸品です。


・。・。・。・。・。・。

<店舗情報>
ティラミス専門店Aquila(アークイラ)
所在地:さいたま市浦和区北浦和5-6-7
レジデンス北浦和102
TEL:048-678-5984
HP:https://aquila-sweets.jp

・シルキーティラミス 1990円(税込)

・。・。・。・。・。・。

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
便利屋アルファがお困りごと解決します!

便利屋アルファのCMもさいたま市内の区役所で放映中!


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

クレジットカードご利用いただけます
・VISA
・master card

埼玉県パパ・ママ応援ショップです
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします



便利屋アルファ

アルファ終活サービス

アルファ抗菌サービス