LINE

感染予防対策


便利屋アルファは感染対策を徹底してご依頼に対応してまいります。


・。・。・。・。・。

岐阜県恵那市にある1964年(昭和39年)創業の栗菓子の専門店「恵那川上屋」さん。炊いた栗に少しの砂糖を加えて、茶巾でしぼった「栗きんとん」があまりにも有名ですが、栗きんとん以外にも、栗羊羹、栗あんぱん、くりもなかアイス、栗サブレなど和洋問わずに栗のスイーツがたくさんあります。今回、そのたくさんある栗スイーツの中から和と洋の栗ペーストをミックスさせた栗のモンブラン「栗山」をご紹介します。

恵那川上屋さんの栗スイーツへのこだわり

栗山


100年先も栗菓子が愛される末来を目指している恵那川上屋さん。恵那の生産者様と共に土づくりからはじめ、自社農園で栗を「超低樹高栽培」という方法で栽培しています。そして多くの社員の方が、その栗の品質向上に重要な剪定技術を学んで習得しているそう。樹木に日光がよく当たる剪定をすることで、良質で大粒の栗ができるそうです。『超特選恵那栗』として地域ブランドにもなっています。

美味しい栗とお菓子の追求、そして喜びをみんなで分かち合える栗文化を創造し、挑戦し続けている恵那川上屋さんから生まれる、栗モンブラン「栗山」とは。

和と洋のバランスのとれた人気№1モンブラン「栗山」

栗山


インターネット販売でお取り寄せした「栗山」。(こちらは冷凍で届きます。)落ち着いた色のしっかりとした箱を開けると、形が崩れないように透明なドーム型のパッケージに入ったモンブラン「栗山」がお目見え。

栗山


ドーム型のケースから取り出すと、パイ生地の上に、麺状になった美しい栗ペーストが丁寧に絞り出されています。その美しいフォルムとボリューム感。見ただけで(まだ食べてもいないのに)グイグイ引き寄せられます。

この栗ペーストは、大粒で甘さ控えめの和栗と、やや小ぶりで甘みと風味の濃いスペイン産の栗を合わせたスペシャル栗ペースト。モンブラン「栗山」の中身とそのお味は…。


栗山


美しい断面!まずパイ生地の上に薄くチョコレートが塗られ、渋皮栗甘露煮が丸ごと1個。そして甘さ控えめなカスタードクリームと生クリームが絶妙なバランスで重なっています。そして、その上にたっぷりとかかる栗ペーストの風味を際立たせています。渋皮栗はふっくらとしてやわらかく、和栗とスペイン栗をミックスした濃厚な栗ペーストは、まったりとしていて、しっかり栗を味わうことができます。栗好きも納得する美味しさ。

また、パイ生地の内側がチョコレートでコーティグされ、カスタードからの水分を防いでいるため、サクサクとしたパイの食感も最後まで楽しめます。丁寧に作られた「栗山」が、恵那川上屋さんのロングセラーケーキであり、人気№1という理由も分かります。

ボリュームのあるモンブランなので、1個でもかなりお腹は満たされます。さらに心も満たされ、幸せいっぱいになれる「栗山」。
バランスの取れた飽きのこない美味しさで、何度でも食べたくなる絶品モンブランです。

縁起物の栗で運気アップ

栗は昔から“勝ち栗”と言われ「勝負運アップ」、栗きんとんに見る「金運アップ」など、縁起物として扱われていますので、誕生日、敬老の日などのお祝いギフトにも喜ばれます。またお世話になった方や、大切な方へ贈ってみてはいかがでしょうか。
また、栗はナッツの一種。ビタミンCやカリウム、食物繊維がたくさん含まれていて、美容と健康にもよいですよね。
美味しい「栗山」をみんなで食べてパワーアップ!心も体も健康に過ごしましょう。

・。・。・。・。・。・。

<店舗・商品情報>
「恵那川上屋」
住所:岐阜県恵那市大井町2632-105
お問合せ先:0120-08-1196
https://www.enakawakamiya.co.jp
★栗山 6個入り 4,120円
賞味期限:冷凍保存にて7日間
※首都圏では唯一、二子玉川店(ライズ内)に店舗があります。

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha