日々の生活で毎日行う家事。
これは、なかなかの重労働であり、ふと、終わりが見えないと思うと疲労感がどっと押し寄せてくることがありすよね?
そんな時は家事代行で、身体と心にゆとりを持つよう心掛けてみましょう。

ストレスを軽減するために

数十年前から比べると、世の中は大きく変わり便利になりました。
床もお掃除ロボが除してくれる時代。
家事が楽になっているものの、別のストレスを抱えやすい現代でもあります。
老後の心配、子育ての不安、仕事の不安など。
こんな時代だからこそ、自分の心にゆとりがもてる時間つくりを心がけ、ストレスを軽減していきましょう。

色んな心配

家事代行サービスのメリット

家事代行のサービスを利用した場合、次のようなメリットがあります。

◎時間にゆとりができる
自由な時間を確保できることによって、趣味や家族とのコミュニケーションの時間がとれるようになる。
プライベートの質が高まり充実する。

◎ストレスの軽減
「掃除をしなければ…」「洗濯をしなければ…」の家事をやらなければという精神的ストレスが軽減される。
家事作業による体力的負担も軽減される。 

◎キレイに片付いた快適空間が手に入る
清潔になった空間に身をおき、清々しい気分になれる。
健康面でも安心。


片付いた快適な部屋

家事代行サービスのデメリット

家事代行サービスにもデメリットと思われものもあります。

◇費用がかかる
自分の代わりに家事サービスを利用するためお金がかかります。
自分の希望している内容であるかどうかのサービス項目も含め、費用がどのくらいかかるのか検討するのがよいでしょう。

◇盗難や破損、プライバシーのリスク
自宅に他人が入るということで、やはり気になるのは当然です。
他人に知られたくないプライベートな書類、物などは見えないところに保管するなどしておくと安心でしょう。
物品の盗難や破損に関しては、損害賠償保険に加入している業者を選びましょう。

NO

家事代行を試してみることから

上手に家事代行を利用すると、自由に使える時間が増えるため、プライベートが充実します。
「片付けをしなくては」という気持ちから解放されるためイライラも軽減。
普段は仕事で疲れ、休日も家事に追われクタクタという方は、何もせず体を休めることだけにあてるのもよいでしょう。

また、利用の方法も、家事のすべてではなく一部を代行してもらったり、スポットでお願いしたり、溜まった家事を定期的にリセットしてもらうためなど、利用法も様々です。
はじめはお試しで利用してみてはいかがでしょうか。

家事代行

便利屋アルファの家事代行

便利屋アルファの家事代行は、低料金かつ安心して頼める家事代行をご提供しています。

創業20年を超えた便利屋アルファは、お客様が安心してご利用いただける接客とサービスをご用意しています。
家事代行でお困りなら便利屋アルファにご相談ください。

便利屋アルファ

便利屋アルファチラシ

お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと10%引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします