ライター/白石勝也

いつも便利屋アルファをご愛顧いただき誠にありがとうございます!店長の白石です。 今回は“懐かしい“をテーマに書いてみたいと思います。

ファミコン


みなさんの懐かしいものは何ですか?

ガンプラ

皆様はどんな時、またはどんなものに懐かしさを感じますか?
たとえば私…

●ガンダムのプラモデル(ガンプラ)
●キン肉マン消しゴム(キン消し)
●ビックリマンシール
●ファミコン

どれも私が小学生だった当時、大流行していたものです。(荒木さんも、角ちゃんも好きだった!)
お客様の部屋を片付けるご依頼で、そんな懐かしの品々が出てくると「懐かしい!!」と思わず声が出てしまい、お仕事しながらお客様と話が盛り上がることもしばしば。

懐かしい気持ちに癒される

144-2

懐かしい気持ちは心を和ませてくれますよね?実際、懐かしいと感じることには心を癒す効果があるそうです。
人が懐かしいと思っている時、たいていが楽しかった記憶を思い出しているものです。それによって幸せな気分になり、心を前向きにしてくれるそうです。
もし、何かに悩んでいるなら、懐かしい思い出に癒されてみてはいかがでしょうか。

懐かしいことは私を初心にかえしてくれます

私にとって懐かしい思い出には、初心にかえるという役割もあります。
仕事で上手くいかない時に、懐かしい場所に行くと、初心を思い出して謙虚な気持ちになることができます。
初心を忘れず丁寧に仕事をすることが、上手くいかない時の運気をアップさせてくれるように思います。

思い出はいつも心のよりどころです

そうやって考えてみると、思い出はいつも私を励ましてくれていたんだなぁと思いなおすことができました。大変な時には、「今まで頑張ってきたんだから大丈夫だ!」と自分を励まし、つらい時には、懐かしいものに浸って時をやり過ごしてみたり。思い出にはずいぶん助けられています。
また今度の休みには、実家の押入れを片付けがてら、思い出を探して“懐かしい”にひたってみようかと思っています!
皆様もぜひ思い出整理してみませんか?

こんな運気アップ法も私の習慣です

朝はトイレをピカピカ磨く

トイレ掃除

身の回りの物を整理整頓する

144-4

気分転換をしたいときは仲間と美味しいものを食べる!

144-5

テレビを見たり、仲間と会話してよく笑う!

144-6


お困りごとのご相談は こちら のメールフォームからもお問い合わせいただけます。


埼玉県・東京都の【お困りごと】は便利屋アルファにおまかせください。
24時間365日 スピード対応の便利屋アルファ
TEL:0120-02-8686