ライター/白石勝也

いつも便利屋アルファをご愛顧いただき誠にありがとうございます!
今回は”チャレンジ“をテーマに書いてみたいと思います!

変わることに積極的でいよう

やる気


年齢を重ねると、変わることに抵抗を感じてしまいがちです。
私も最近、そんなことを自覚するようになりました。
人からのアドバイスや、新しいものを受け入れるのが面倒になっていることに気付いた時、積極的にチャレンジしてみようと頭を切り替えています。
そう心掛けていると、意外な発見や新しい自分に出会えたりして、良い刺激になるんです!


長い目でみれば失敗などない


“チャレンジ”について考えてみると、”成功“とか”失敗“という言葉が頭に浮かんできます。
やるからには成功したいものですが、成功までの道のりには、上手くいかないことや挫折が数多くあります。
そうしたことも、「成功するまであきらめない」「長い目でみればいつか成功するんだ」と考えて、チャレンジを続ける気持ちを維持しています。

新年度は、何か新しいチャレンジを始めるにはとても良い季節ですね。
みなさんの、新しいチャレンジ、ぜひ聞かせてください!


チャレンジ



『ヒトを助け、ヒトを愛する、人助け専門会社』
お困りごとを解決する、埼玉県の便利屋アルファです!

対応エリア【埼玉県・東京都】24時間365日営業のスピード対応で皆様の生活をお助けいたします!
便利屋アルファにおまかせ
フリーダイヤル:0120-02-8686 
こちら のメールフォームからもお困りごとをご相談いただけます。