株式会社便利屋アルファ 角田

近況報告

いつもありがとうございます。


~便利屋アルファ近況報告~
便利屋業務として、ご遺品整理やお引越し、不用品の片付けなど、いつもながら多様なご依頼をいただいております。
さらに来年からは人助けという分野で、色々なチャレンジをしていきたいと思っているので、その準備も進めています。

これからも進化を続ける便利屋アルファにどうぞご期待ください。

年末年始は片付けの絶好期

さて、年末はもうすぐです。
年末年始は、片付けをする絶好のタイミングです。
なぜなら時間が作りやすいからです。
年末年始は案外ヒマだからです。

片付けをするのは時間がかかるものです。
しっかり時間を確保できる年末年始の片付けはかなりオススメです。

整理整頓して古いお守りやお札が出てきたら、初詣ついでにお焚き上げしてもらうのも良いですね。
(便利屋アルファでも供養をしています。いつでもご相談ください)
↓↓↓
【お焚き上げ供養】|埼玉県さいたま市|仏壇や人形などのお焚き上げ供養承ります

この年末年始に、溜まった不用品を片付けて整理整頓ができれば、新たな一年も良いスタートがきれそうな予感がします。

今のうちから、心地良い空間で新年を迎える計画をたててみてはいかがでしょうか?

心地良い空間を作るには入れ替えることから

片付けをするといっても難しいのが不用品の選り分け。
・いつか使うから
・もったいない
・まだ使える
こんな理由で捨てることをためらいがちですが、大事なことは“入れ替え”です。

空気も細胞も入れ替わるから、きれいな状態を保つことができます。
それと同じように、部屋にあるもので古いものは捨て、新しいものを置くことで、部屋がリフレッシュします。

基本的には、その場所でリラックスできるか、集中できるか、幸せな気分になれるかということが心地良し悪しを決める感覚基準になるのだろうと思います。
人によってさまざまですが、部屋の広さ、環境音、香り、色彩などは心地良さに大きく影響します。

たとえばテーマパーク、カフェ、ホテル、旅館、キャンプ場、自然etc…。
気分がアガるとか、リフレッシュできるとか、刺激的な非日常空間は、気分を高揚させてくれるので心地良いと感じやすいのでしょう。

その要素を部屋の所々に散りばめてみれば、自分なりの心地良い空間はできるはず。
年末の大掃除を兼ねて部屋のリフレッシュ、やってみませんか?


【PR】
埼玉県さいたま市の便利屋です
毎年1000件を超えるご依頼をいただいております
遺品整理・ゴミ屋敷の解決・身近な御用聞きなど、生活のお困りごとを解決いたします
埼玉県の便利屋アルファ

【対応エリア】
さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい『株式会社便利屋アルファ』です

年中無休
見積もり相談無料です
お急ぎの方はフリーダイヤル:0120-02-8686
電話受付時間9:00~21:00
こちら のメールフォームからもご相談ください

関連サービスページ: 不用品回収