oishii_CTA-TEL

oishii_CTA-mail

oishii_CTA-TEL-LINE

oishii_CTA-message

梅雨あけ夏本番!


心当たりがあったら片付けのサイン

梅雨もあけて夏本番! 今年も例年通り猛暑の夏になるみたいですね!

新型コロナウイルスの感染者が増えている今。
今年の夏は外出自粛でおうち時間が増えるご家庭も多いことでしょう。

夏は暑いだけで体力を消耗してしまいます。
だから、家にいるときくらいゆっくりのんびり過ごしたいですよね?
でもそんな家がもので溢れていたら・・・。
いわゆるゴミ屋敷状態だとしたら・・・。

片付かないことが当たり前と思ってあきらめていませんか!?
そんな生活はもうやめにして、快適な生活を手にするための片付け、今こそはじめてみませんか?

今回は、心当たりがあったら片付けのサイン!?片付けをするべき3つの兆候をお伝えします。
みなさまの家が快適に生活できるように、便利屋アルファは年中無休で営業して片付けのご依頼に対応しています!

兆候1.SNSに部屋の写真を載せられない!


SNSに部屋の写真を載せられない

TwitterやInstagramに投稿する時、部屋の様子を載せられない!という方も多いのではないでしょうか?
その理由のひとつがプライバシーを守るためではなく、部屋が片付いていないから・・・という理由の方も多いはず。
投稿する画像はいつも接写したものばかり。

せっかくSNSに投稿するなら、背景にもこだわりたいですよね?
部屋をすっきり片付けて誰に見られても恥ずかしくない家にしておけば、そんな気遣いもなくなって、SNSがもっと楽しくなるのは間違いなし!です。 SNSの投稿が接写ばかりになっていたら、それは片付けをするべき兆候かもしれません。

また、テレワークの機会が増えて、家のどの場所でリモート会議をするかに苦労することもあるでしょう。
モノが映り込まないようにするためには、やはり片付けが必要ですね!

兆候2.部屋が臭い


部屋が臭い

もうこれは直球どストレート。
部屋が臭いなら片付けをするべきです。
夏は暑さで熱がこもって臭いも発生しやすくなっています。

外出して部屋に入ったときに感じる家のニオイ。
入った瞬間の部屋が臭いなら片付けのサイン。
食べ物臭か、衣類や布に染み込んだ汗や体臭。
いろんなニオイが部屋に充満しているのではありませんか?

掃除をしてニオイを消したと思っても、すぐにニオイ戻りがある・・・。
それなら元から片付けてしまいましょう!
とはいえ全部捨てるわけにはいきませんよね?

コツは収納を片付けて、モノがしまえる環境をつくること。

ニオイの原因を完璧に元からなくすことはできなくとも、しまうことでニオイが広がるのを防ぐことができます。

整理整頓して、ニオイの出にくい生活をつくりましょう!

兆候3.ゴ○ブリが現れた


ゴキブリが現れた

これは虫のしらせです。
すぐに片付けをはじめましょう。
キッチンの片付けからはじめることをオススメします。

ゴ○ブリが苦手な人も多いですよね?
対策として忌避剤をおくことが多いと思うのですが、それより効果があるのは片付けること。
隠れる場所がないくらい片付けてしまえば、ゴキブリは寄ってくる確率はグンと下がります。

私たちも数多くの家を片付けしてきましたが、どんなに築年数が古くともゴ○ブリの出ない家はあるものです。
そんな家の特徴は食品がきちんと管理されていること。
どんなに物が多くても整理整頓がされていれば虫が寄ってくることは少ないものです。

毎年ゴ○ブリが現れる家にはそれなりの理由があるものです。

今すぐに片付けをはじめましょう!


今すぐ片付けをはじめましょう

いかがでしたか?
ひとつでも当てはまることがあったなら、今すぐに片付けをするべきです。

来年は片付けをするより楽しもう!
そんな夏にしたいですよね!

今年だからこそできること、家の片付けをして快適な生活をつくっていきましょう!

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
便利屋アルファがお困りごと解決します!

便利屋アルファのCMもさいたま市内の区役所やイオンモール内で放映中!


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

クレジットカードご利用いただけます
・VISA
・master card

埼玉県パパ・ママ応援ショップです
さいたま市シルバーカード協賛
初めてご利用のお客様、作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS
◎公式twitter @benriya_alpha


便利屋アルファ

アルファ終活サービス

アルファ抗菌サービス