年末年始の感染対策で気をつけたいこと

新型コロナウイルスの感染者数が依然として少ない状態が続いています。
この年末年始は、人が集まる機会も増えるのではないでしょうか?
楽しい時間を安心して過ごすためにも、人が集まる際の感染対策ではこのようなことを心がけておきましょう。

○こまめな手洗いとうがい消毒

○食器などの共用を避ける
○なるべくこまめに換気をする

とくに冬の寒い時期、外気が冷たいので換気を怠ってしまいがちです。
数分の短時間でも換気をすると、室内の空気が入れ替わります。
なるべくこまめに換気をすることを心がけてくださいね。

しかし、この換気もやりすぎはやはりよくありません。
だって寒い時期の換気ってつらいですよね?

冬の感染対策寒くて換気がつらい…

冬の換気は体調不良の原因に


冬の換気は体調不良の原因に

冬は換気をすると一気に室温が下がります。
この冷気で換気をしすぎると、かえって体調不良の原因にもなりかねません。

寒くて風邪をひいてしまったり、免疫力が低下してインフルエンザにかかりやすくなるなど、身体を冷やすことは体調不良を引き起こします。

換気をするなら、短時間でこまめにする。
そんな風にして上手に室内の空気の入れ替えをするようにしてください。

人が集まっても安心な室内をつくるには?


人が集まっても安心な室内をつくるには

年末年始の人の集まりが増えるこの時期。
安心して集まるために、室内の感染対策としてできることとは?

その一つに接触感染を防ぐことがあげられます。
手指についたウイルスからの接触感染も気をつけるべきこと。
この接触感染を防ぐには、手指の触れる場所や飛沫のつきやすい場所を清潔に保つ必要があります。

こまめに消毒するのも大変です。
そこで、接触感染リスクの高い場所は抗菌コーティングすることをオススメします。

アルファ抗菌サービスは、接触感染を防ぐ抗菌コート剤”キノシールド”の施工代理店です。
この抗菌コートについて少しご紹介いたします。

抗菌コートってどんなもの?

キノシールド施工

抗菌コートとは、ドアのハンドルやスイッチなど手指の触れることの多い場所やイスやテーブルなどの人がよく使う場所を抗菌剤でコーティングする施工方法です。

人体に安全な成分でつくられたコート剤は、ドアノブやスイッチにしっかりと圧着し普段のおそうじでもコート剤の効果が落ちることはありません。

また、人が集まる前の除菌作業もおまかせください。
人体に安全な安定化二酸化塩素での室内噴霧消毒は、部屋の隅々までをプロの消毒で徹底除菌いたします。

これなら、人が集まる前の準備として安全な感染対策になります。
訪れる人にとっても呼ぶ人にとっても安心で安全な環境をつくるなら、株式会社アルファ抗菌サービスの除菌抗菌施工におまかせください。

この年末年始を安心して過ごせる環境つくりをしておきませんか?

ウイルス対策や除菌消臭のことなら、アルファ抗菌サービスにおまかせください

アルファ抗菌サービスのプロの消毒でウイルス除菌

アルファ抗菌サービスのキノシールド

株式会社アルファ抗菌サービスは建物のウイルス対策や除菌消臭で安心安全な生活をつくります。

株式会社アルファ抗菌サービスは、抗菌・抗ウイルスコーティング剤「キノシールド」の正規施工代理店です。
店舗経営者様や施設の運営に携わる方々にキノシールドをご採用いただき、多数の施設におけるキノシールド施工の実績があります。

キノシールドは新型コロナウイルスの不活化も確認されており、東京タワーやさいたまスーパーアリーナなど数多くの施設でもキノシールドコーティングが採用されいるコート剤です。
これからのウイルス対策として、キノシールドコーティングをぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

見積もり相談は無料で受け付けております。
キノシールドコーティングや抗菌にご興味ご関心がございましたら、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。



アルファ抗菌サービス公式SNS

アルファ抗菌サービス公式SNS

◎公式twitter @alpha_kokin

◎公式instagram @alpha_kokin