今年の大そうじは消毒除菌をテーマにしてみませんか?


今年の大そうじは消毒除菌をテーマにしてみませんか?

新型コロナウイルスの新規陽性者数が激減し、落ち着いた日々が続く11月。
今年の行楽シーズンは、不安の少ない楽しめる秋になりましたね。

これから年末に向かって大そうじを計画しはじめる方も多いことでしょう。

株式会社アルファ抗菌サービスは、今年の大そうじに室内の消毒除菌を提案いたします。
家中を掃除するのと同時に除菌をしておくことで、さらに安心がアップした年末、そして来年を過ごすことができるのではないでしょうか?

今年の大そうじではぜひ消毒除菌を取り入れてみましょう。

日常の除菌消毒のしやすさを意識した部屋に替えて

室内の除菌は、主に次の方法で行います。

室内の除菌方法




【洗剤で洗浄拭き掃除をする】

大そうじと同時に除菌をするのであれば、洗剤で洗浄することでじゅうぶんに除菌ができます。
洗剤の成分に含まれる界面活性剤がウイルスを死滅させる効果があることが報告されており、日常の清掃でも室内の除菌が可能です。


【除菌剤を含ませたウエスで拭きあげる】

室内の除菌でよく使われている除菌剤は、エタノールの含まれた商品やハイターなどの次亜塩素酸ナトリウムです。
水で希釈したり、ウエスに吹きつけてふきあげる方法で除菌します。
スイッチやドアノブ、テレビのリモコンなど、人の手が触れる場所を主に除菌します。
薬剤の成分で素材が傷んでしまうこともあるので、除菌したあとは水拭きをして薬剤が残らないようにしましょう。


【専門業者に依頼して除菌施工を行う】

室内の除菌は手指の触れる場所はもちろん、室内の隅など手の届かない場所の除菌も重要です。
なぜなら、カビなどは部屋の隅や湿気の溜まりやすい場所で繁殖するからです。
繁殖したカビは、エアコンなどの空気循環で室内に滞留し続けます。
冬場は寒いので気温、窓を開ける換気が不十分になりがちです。
換気機能のついていないエアコンが多いので、冬場の換気は意識して行いましょう。

専門業者なら、見えない場所の除菌も行うことができます。
細かな霧状の除菌剤を噴霧することで手の届かない場所の除菌もしっかり行うことができます。
ウイルスのつきやすい場所や繁殖しやすい場所をしっかりと除菌を行います。
安心できる室内をつくるなら、専門業者に依頼することも検討しましょう。

室内の除菌拭き取り作業

年に1度は室内を徹底除菌しませんか?

今年の大そうじは消毒除菌を意識して行ってみましょう。

手の届きにくい場所やカビの生えやすい場所があれば、不用品を処分したり模様替えをすることもおすすめです。
これからの時代、除菌された住環境やウイルスが繁殖しづらい環境は当たり前のものになっていくことでしょう。
今年の年末は、清潔な住環境づくりを目標に大そうじを進めてみてはいかがでしょうか?

また、除菌をした場所でもウイルスが付着するとそこが接触感染リスクとなります。
安定的にウイルスのいない住環境を作るなら、除菌だけでなく抗菌コートがおすすめです。

株式会社アルファ抗菌サービスでは、室内の除菌だけでなく室内まるごと抗菌コートの施工も行っています。
人体に安全で新型コロナウイルスを不活化させるキノシールドで室内を抗菌コートいたします。

このような除菌や抗菌を上手に取り入れて、今年の年末から来年にかけて安心で安全な住環境づくりを目指してみてはいかがでしょうか?

株式会社アルファ抗菌サービスは、皆様の安心で安全、そして幸せな住環境づくりのお手伝いをいたします。

除菌作業、抗菌コートのご相談やお見積もりは無料です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

安心安全な生活のために室内の除菌や抗菌コートをぜひご検討ください

ウイルス対策や除菌消臭のことなら、アルファ抗菌サービスにおまかせください

アルファ抗菌サービスのプロの消毒でウイルス除菌

アルファ抗菌サービスのキノシールド

株式会社アルファ抗菌サービスは建物のウイルス対策や除菌消臭で安心安全な生活をつくります。

株式会社アルファ抗菌サービスは、抗菌・抗ウイルスコーティング剤「キノシールド」の正規施工代理店です。
店舗経営者様や施設の運営に携わる方々にキノシールドをご採用いただき、多数の施設におけるキノシールド施工の実績があります。

キノシールドは新型コロナウイルスの不活化も確認されており、東京タワーやさいたまスーパーアリーナなど数多くの施設でもキノシールドコーティングが採用されいるコート剤です。
これからのウイルス対策として、キノシールドコーティングをぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

見積もり相談は無料で受け付けております。
キノシールドコーティングや抗菌にご興味ご関心がございましたら、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。



アルファ抗菌サービス公式SNS

アルファ抗菌サービス公式SNS

◎公式twitter @alpha_kokin

◎公式instagram @alpha_kokin