第6波の不安どんな対策をするべき?


第6波の不安どんな対策をするべき?

テレビやワイドショーでは新型コロナウイルスの変異株への警戒を促す報道が増えています。
来るだろうといわれていた第6波は来るのでしょうか?
新型コロナウイルスに関する報道が過熱するほどに第6波への不安と焦りが募ってしまいます。
しかし、私たちはこれまでの経験を元に適切に対策することができます。

自粛に頼る感染対策ばかりではなく、経済活動を止めない生活を目指すこと。
そして、生活を守りながらコロナウイルスから命を守ることを目指していきましょう。

自己免疫力を高めてウイルスに負けない身体づくりを


自己免疫力を高めてウイルスに負けない身体をつくる

これまでの新型コロナウイルスの対策でマスク、消毒、ワクチンなどをすでに徹底してきた人も多いでしょう。
それでも第6波が来るとなれば、ここからさらにどんな対策を講じればよいのでしょう?

シンプルかつ有効なウイルス対策として自己免疫力を高めるという方法があります。

人体は、自己免疫によって身体をウイルスから守る仕組みが備わっています。
この自己免疫を高めることを心がけてみましょう。

自己免疫力を高めるには
○質の良い食事
○たっぷりの睡眠
○適度な運動
など、健康的な生活習慣が重要です。

鍋などで野菜のミネラルと食物繊維を多く摂取して、疲労とストレスを溜めないように睡眠をじゅうぶんにとりましょう。
そして適度に身体を動かして、寒い冬でも体温をあげて代謝を良くすることも大切です。
こうした自己免疫力を高めることで来るかもしれない第6波の備えにしてみてくださいね。

経済を止めないために施設や室内を除菌抗菌


経済を止めないため施設や室内を除菌抗菌

自己免疫力を高めて新型コロナウイルスに負けない身体づくり、ぜひこの冬に取り組んでくださいね。

そして、新型コロナウイルスで経済を止めないためにも、安心安全な環境づくりも同時に考えてみませんか?
室内を除菌して抗菌コーティングすれば、より安心で安全な環境をつくることができます。
感染者を増やさないための除菌抗菌対策。
そして感染対策で経済活動を止めないためにも室内施設の除菌抗菌対策。
社会が止まらずに前に進むためには、私たちそれぞれ、住んでいる働いている環境をクリーンにすることが重要ではないでしょうか?

アルファ抗菌サービスでは、室内をまるごとプロの消毒で除菌するサービスと室内をまるごと抗菌コーティングする施工を承っています。

この冬を安心安全に乗り切るために施設と室内のまるごと除菌まるごと抗菌をぜひご検討ください。

ウイルス対策や除菌消臭のことなら、アルファ抗菌サービスにおまかせください

アルファ抗菌サービスのプロの消毒でウイルス除菌

アルファ抗菌サービスのキノシールド

株式会社アルファ抗菌サービスは建物のウイルス対策や除菌消臭で安心安全な生活をつくります。

株式会社アルファ抗菌サービスは、抗菌・抗ウイルスコーティング剤「キノシールド」の正規施工代理店です。
店舗経営者様や施設の運営に携わる方々にキノシールドをご採用いただき、多数の施設におけるキノシールド施工の実績があります。

キノシールドは新型コロナウイルスの不活化も確認されており、東京タワーやさいたまスーパーアリーナなど数多くの施設でもキノシールドコーティングが採用されいるコート剤です。
これからのウイルス対策として、キノシールドコーティングをぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

見積もり相談は無料で受け付けております。
キノシールドコーティングや抗菌にご興味ご関心がございましたら、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。



アルファ抗菌サービス公式SNS

アルファ抗菌サービス公式SNS

◎公式twitter @alpha_kokin

◎公式instagram @alpha_kokin