今年は桜も平年より早い開花予測です。
ですが、新型コロナウイルスの影響でお花見も外出も控えるという方がほとんどですよね。

そんな時は家の片付けをして新年度の準備をしませんか?
便利屋アルファが季節の片付け3ヶ月Q&Aをご紹介いたします。

春の片付け3ヶ月

【3月】引越しや退去の片付け

Q.
引越しや退去に伴う大量の不用品。
とりあえずまとめるだけまとめたけど、ゴミ集積所に大量のゴミは出せないらしい…。
何かいい方法ありませんか?

A.
集積所に大量のゴミを出せずに困ってしまうことはこの時期のあるあるです。
片付ける期間に余裕があれば、何回かにわけて出せば問題ないのですが、退去に間に合わないのなら便利屋アルファにご相談ください。
すぐに回収にお伺いいたします。

粗大ゴミ

【4月】ベランダのハト対策

Q.
暖かくなるとベランダにハトが飛んでくるようになりました。
あっという間にベランダがフンで汚されてこまっています。
何かいい解決策ありますか?

A.
ハトのフン害に困っている方はとても多いです。
鳩のフンにはウイルスが潜んでいて、重大な感染症のリスクが高まります。
ハトフンで汚されたら、マスクと手袋を着用し、即清掃消毒が基本です。
ハトが来ないようにする対策は、現在鳩避けネットが最も効果が高いとされています。
ただし、素材や設置方法が適切でないと効果を発揮しないこともあります。
ぜひ便利屋アルファにご相談ください。

鳩

【5月】実家の遺品整理

Q.
GWの連休を利用して、遠方にある実家の遺品整理を考えています。
大量の不用品を処理するのに、何か良い方法はありませんか?

A.
便利屋アルファでは年中無休でご依頼をお受けしております。
また、遠方でもリクエストに応じて出張作業いたします。
連休を利用してのご遺品整理、大変かもしれませんが頑張ってください!

引き取り供養

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします