LINE

家具の組み立てに困ったことありませんか?

年末に大掃除をする時に、模様替えや家具の買い替えを検討するかたも多いのではないでしょうか?

今どきは、家具を自分で組み立てる「組み立て式家具」が多くなっています。
この組み立て式家具、付属の工具で作ることもできないことはありませんが、工具が小さくて力が入らなかったり、ネジがキチンと締まらなかったという経験ありませんか?

○ちゃんと組み立てられなくて、強度が心配
○ネジが入らなくて、途中で組み立てをあきらめた
○簡単かと思っていた組み立てが難しくて困っている

こういった家具組み立てのトラブルは多いんです。
そんな時、便利屋アルファがお助けします!
さて、今回はそんな家具の組み立てに役立つ電動工具「インパクトドライバー」についてのお話です。

家具の組み立てにはインパクトドライバー

家具の組み立てにはインパクトドライバーがおすすめです

家具の組み立てには、インパクトドライバーがおすすめなんです。
適切に使えば、家具の組み立てやDIYがとってもはかどるインパクトドライバー。
木材をビスで固定したり、木や鉄に穴をあけたり、ナットを締めたりと、”ビット”と呼ばれる先端工具を付け替えることで様々な作業を効率よく行うことができます。

インパクトドライバーの一番の特徴は何と言ってもパワー。
力強いトルクで硬いネジ締めも楽々できちゃいます。
でも、このパワーが時に裏目に出ることもあるんです。
だから使用する時には注意が必要です。

インパクトドライバーに使うビット

インパクトドライバーを使用する時の注意点

ドライバーを使うよりも、圧倒的に強い力でネジを回すことができることがインパクトドライバーの持ち味です。
しかし、使用する時には注意が必要。
インパクトという名前の通り、打撃の力も加わるドライバー。
だから締めすぎるとネジが壊れたり、もろい素材は割れて破損することもあります。

むやみにネジを締めすぎないよう、反対にネジ締めが甘くならないよう、適切にインパクトドライバーの締め付けを行うことが使う時のポイントです。

最後に手回しのドライバーでネジの締め付け具合をチェックすることをおすすめします。
これなら、組み立てもきっとバッチリ完璧です。

インパクトドライバーでネジ締め

家具の組み立ては便利屋アルファにおまかせください!

上手に使えば、家具の組み立ても楽になるインパクトドライバー。
このインパクトドライバーを使用した家具の組み立てなら、便利屋アルファにおまかせください!

○家具の組み立て
○家具の解体→移動→組み直し
○家具の修理

30分1500円の安心価格でインパクトドライバーを使った組み立てを行います。
年末だからこそ、時間がなくて困っている・・・
そんな時には迷わずご相談ください。

家具の組み立てに関することも、生活のアレやコレも、便利屋アルファがまとめて解決いたします!
年中無休だから忙しい年末にも、きっと役立つ便利屋アルファ!
ぜひ一度ご相談ください。

家具の組み立ておまかせください

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします!