LINE


家具の必要性配置の見直し

思わぬタイミングで突如として発生する地震。
どんなに気をつけていても、いつどこで揺れが来るか分からない地震だからこそ、日頃からの備えが肝心です。

生活環境の見直しを

生活環境に見直す余地があれば、今一度地震への備えを。
特に家具は必要がなければ処分して、家具転倒のリスクを下げる対策はぜひともやっておきましょう。

家具転倒リスクの軽減

家具の必要性を見直す


家具の必要性を見直す

この家具は必要かどうか。
壁に並べた家具。
本当に必要でしょうか?

洋服ダンス
和服タンス
チェスト

どれも昔からずっと置いてある家具だから、そこにあるのが当たり前。
中にしまってあるものを出し入れして使うこともほとんどなく、ものをしまっておくだけの家具になっていませんか?

室内での震災で怖いのは家具の転倒です。

この家具転倒のリスクを減らすには、やはり家具を減らす以外に方法はありません。
どんな転倒防止グッズでも、大きな揺れに耐えられるわけではないことを心に留めておきましょう。

何年も中のものを出し入れすることなく、しまうだけの家具。
もし、そのような家具があるなら、中のものを整理整頓してみましょう。

中身の多くが、今はもう使わない不用品で埋まっているのなら、思いきって処分をする。
そして衣装ケースや小さな収納に変える。
それだけでも家具転倒のリスクが大きく軽減します。

家具の必要性を見直すには、中身を整理整頓することからはじめてみましょう!

小さな収納に変える

家具の配置を見直す


家具の配置を見直す

つづいて家具の配置について。
大きな家具ほど、一度設置したら長い間その場所を変えることがありません。
設置当時は良い配置だと思っていても、今考え直してみると違う配置のほうが良さそう。
そんなこともありますよね?

地震で怖いのはやはり就寝時の地震。
寝ている側に大きな家具があるのは恐怖でしかありません。

家具の必要性を見直しつつ、必要な家具でも配置を変える。
それも地震対策では有効です。

とくに過ごす時間の多い、リビングや寝室には背の高い家具や細くて倒れやすい家具を設置することは避けましょう。
また、大きく揺れる照明なども落下の危険がありますから、見直し対象にしてください。

見直したい家具

どんなにお洒落でお気に入りの家具でも、地震の時には人命にかかわる危険なものに変わります。

お子様のいるご家庭ではとくに、安全第一で家具の配置を見直してましょう。

家具の転倒は人命にかかわります

便利屋アルファの家具地震対策

便利屋アルファでは地震対策としての家具回収、家具移動を承ります。

◯家具の搬出
◯家具の引き取り処分
◯家具の配置換え

便利屋アルファの家具地震対策

どれも安心の便利屋価格でサービスいたします。
便利屋20年超の実績で、たくさんのご依頼を解決してまいりました。
無料相談・無料見積もり、いつでもお受けします。

安心できる生活のお手伝い、便利屋アルファにおまかせください!

安心できる生活のお手伝い承ります

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします!