引越しシーズンです。準備は計画的に

まもなく世間は引越しシーズンです。
これから引越しをされるかたは、ぜひ計画的に準備をすすめていきましょう!

引越しは思った以上に準備が大変です。
〇引越しすることがはじめてのかた
〇家に物がたくさんあるかた
〇日程に余裕がないかた

こういった方は特にスケジュールを組んで順番にやることをきちんと進めていくことが大切です。

時間がない

引越し準備をする前に…ゴミ屋敷を片付けなければ

便利屋アルファは引越しシーズンにもたくさんのご依頼をいただいています。
〇引越しのお手伝い
〇小さな引越し
〇不用品の片付け
など

その中でもとくにゴミ屋敷状態での引越しは数々対応してきました。
その経験から言えること。
ゴミや不用品の処分を軽く見てはいけないということ。

引越し準備のついでにゴミを片付けていけばOK!大丈夫でしょ!?
くらいに軽く見積もっていると、思わぬ沼にハマってしまって大変な思いをすることもあります。

例えば、
×ゴミ集積所に出せるゴミの量に制限があってゴミを片付けきれない!
×引越し荷物と不用品の仕分けがうまくできない!
×引越しに持っていく大切な荷物を間違って処分してしまった!
など
トラブルの枚挙にいとまがありません。

このようなトラブルを防ぐために、計画的な準備がとっても大切なのです。

ゴミ屋敷

片付けも引越しも得意な便利屋アルファにお任せください!

引越業者さんは、引越し専門です。
基本的に当日までにやっておいてほしいことをお願いするだけです。
そうなると、その後の準備は自分でしっかりやらなければなりません。
もし、当日までに準備が終わっていないと引越業者さんに迷惑がかかってしまいます。

引越業者さんでも、引越しの梱包サービスは追加料金で依頼をできますが、不用品の仕分けや片付けはサービスにないことも多いのが現状です。
もし、引越しまでのゴミや不用品の片付けに自信がないかたは、便利屋のように何でも相談できる業者に相談することもひとつの手段です。

〇ゴミと不用品が大量にあって荷物がまとめられない
〇引越し荷物よりゴミや不用品の方が多くて困っている
〇退去するのにゴミの片付けをしなければいけない

これらのことでお困りなら、便利屋アルファはきっとお役に立てるはずです!

〇ゴミや不用品の仕分け処分
〇引越し運搬
〇退去後の清掃
〇入居前の清掃
〇入居する部屋の盗聴発見調査
など
便利屋アルファなら、引越しシーズンのお困りごとにすべて対応しています。
引越しシーズンのお困りごとならぜひ便利屋アルファにご相談ください!

便利屋アルファチラシ

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします