LINE

10月の衣替え、同時に片付けもしませんか?

衣替え

10月に入りました。
すっかり涼しくなってホッとする季節ですね。

外出するのに心地いい季節ですが、今年は外出も少し控えめな年になりそうですね。

涼しくなってきたら衣替えの時期。
今年はコロナウイルスの影響で、家にいる時間が長くなりそう。
ならば、今年の衣替えはいつもより丁寧にしっかりとやってみましょう。

大人になってからの衣替えは終活整理もかねて

衣替え

今年の衣替えは、大人の自分を意識してみてはいかがでしょうか?
大人になってからの衣替えとは、たとえば終活整理をかねてやってみること。
今までとは違う、一段上の片付けを意識してみましょう。

たとえば
しばらく着ていないもの
好みが変わってきて着なくなったもの
など

タンスに入れたままでは服に虫がついてしまうことも。
せっかく大切にしまっておいても、虫食いがあっては思い出も台無しです。
その手入れのために、手間をかけるのも段々と大変になっていきますよね。
衣替えを機に、着なくなった服を処分することは終活整理にもなりますし、服の手入れの手間が省けて家事が楽になります。

自分のものは自分で片付けることは、終活においても大事な要素のひとつです。
そんな終活も衣替えに取り入れながら、大人の考え方を意識して取り組んでみましょう。

終活整理のポイントは好きなものを大切にする

衣替え

終活整理をするときのポイントは、好きなものを大切にするということ。
これは大人の価値観としても重要です。

今の好みではないけれど、当時高価だったから、いまだに手放せないでいるもの。
今はサイズが合わないけれど、昔から好きな服。
人にいただいたものだから、着ないけれど捨てられないもの。

こうしたものがタンスにしまわれたままなら思い切って片付けて、大人の生活を実現させましょう!

自分の好きなものを大切にするために、着ていないものや好みではないものを処分する。
ぜひ好きなものを選ぶといった視点で、衣替えの終活整理をはじめてみてください。

大人には洗練された美しさがよく似合うものです。
シンプルですっきりした佇まいの中にも、ゆとりや豊かさが感じられるような生活を目指していきましょう。

衣替えの片付けと同時に家具を減らすことを目標に

衣替え

衣替えと同時に終活をするなら、家具を減らすことも心がけましょう。
シンプルで洗練された住まいを実現するのに欠かせないのは、ゆとりある空間。

家具で埋め尽くされた部屋よりも、少ない家具でシンプルかつゆとりのある生活。
素敵ですよね?

そんな素敵な生活をつくるのも、終活の楽しみのひとつです。
家具を減らすことは、地震対策にもなるのでおすすめです。

着なくなった服を片付けるのと同時に、タンスを減らす。
今年の衣替えでのチャレンジのひとつにしてみませんか?

終活整理はおまかせください

終活

終活整理にまつわる処分や片付けは、便利屋アルファにおまかせください。

○不用品の処分
○家具の処分
○家具の移動

便利屋だからできる便利サービスで、皆様の衣替えシーズンを応援いたします!
洗練されたゆとりある生活で大人の余裕をつくる。
衣替えをかねて終活をして、素敵な生活をつくっていきましょう!

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします!