今年も便利屋アルファをよろしくお願いいたします。
2020年も便利屋アルファは、より一層のサービス向上を目指してまいります。

株式会社便利屋アルファ一同

便利屋アルファについて

便利屋アルファについて自社紹介いたします。

株式会社便利屋アルファは、日常生活の困りごとを解決する会社です。
埼玉県さいたま市見沼区に本社があり、埼玉県・東京都を中心に便利屋サービスを提供しています。

1999年に創業し、これまでのご依頼件数は9900件を超えました。
おかげさまで、今では1年に1500件ほどのご依頼を解決する便利屋に成長しました。

遺品整理、ゴミ屋敷の片付け、不用品の処分、ハウスクリーニング、庭の草刈りや剪定、引越し、家の修理、家具移動、家事代行など
生活にまつわる幅広い困りごとを解決することを得意としています。
困りごとを解決してお客様に良かったと言っていただくこと。
それが私たちの仕事であり使命です。
しかしここ数年で時代は変化し、便利屋の在り方にも変化が必要になっています。

便利屋アルファチラシ

便利屋〇〇というネーミングはすでに時代遅れ?

時々メディアにも登場する便利屋。
メディアではこんな特徴が紹介されます。
〇何でも屋として、色んなことを相談できる
〇日常の小さな困りごとにも対応してくれる
〇少し変わった依頼にも対応してくれる

一昔前なら何でも相談できることが便利だった便利屋。
ここ数年で、便利屋が得意としていた家事代行や家の片付けなどの困りごと解決を様々な企業が取り扱うようになり、ネットでは専門業者紹介サイトで自分のニーズに合った代行業者も探しやすくなりました。
一昔前より、格段に便利な世の中になっています。

しかも、今では多くのサービス業が便利屋らしいサービスラインナップを揃えているために、便利屋のように何でも相談できることは当たり前になりつつあります。
便利屋〇〇というネーミングはもはや時代に必要のないもののようにも思えてしまいます。

便利屋の仕事

便利屋に価値はあるのか?

「色んな企業が便利屋のような業態になっていく時代に、便利屋にこだわる意味はあるのか?」
「便利な世の中に便利屋は必要なのか?」
「便利屋の何が便利だと言えるのか?」
そんな疑問が社内でも挙がるようになりました。

「便利屋として何でもやるより、専門的なサービスを提供したほうがお客様や社会のためになるのではないか?」
たくさんのお客様にご依頼いただいているのにもかかわらず、そんなことを考えてしまうほど、便利屋の将来を案じて懐疑的になることもありました。

それでも便利屋として続けるならば、便利屋であることに自信と誇りを持ち続けたい。
そんな思いがありました。
そして便利屋を続けていく中で、便利屋という言葉に込められた意味と大切なことを再認識しました。

剪定作業

便利屋アルファが大切にしている3つのこと

私たち株式会社便利屋アルファが大切にしていることは3つあります。

1.真面目、誠実な人であること
私たちは、真面目で誠実な人であることを便利屋をはじめた当初から大切にしてきました。
会社は人がすべてです。
真面目で誠実な人は、ひとりひとりのお客様のご相談に真摯に向き合える人です。
どんなご相談にも丁寧に耳を傾け、解決策を真剣に考える人です。
真面目で誠実な人は、必ずお客様の役に立つことができます。

2.人を助けたいという思い
便利屋アルファはいつも、人の役に立ちたい。人助けをしたいと思っています。
20年前、便利屋を始めた当初から人助けのために困りごとは何でも解決していこうという目標を持っていました。
しかし、当時から豊富なサービスラインナップがあったわけではありません。
小さな便利屋が、人助けのためにできることは何でもやりたいという思いがサービスを増やし、改良を重ねた結果、今の豊富なサービスラインナップにつながりました。

3.社会の役に立つ
今の便利屋アルファは、ひとりひとりを助けるだけでなく社会の役に立つことを目指しています。
今問題となっていること。例えば高齢化・孤立死・ゴミ屋敷トラブルなど、社会問題の解消に積極的に取り組むこともそのひとつです。
困りごとを相談するお客様とお客様を取り巻く環境に、今の社会問題を垣間見ることもあります。
そのたびに社会にある問題について深く考えさせられます。
そのような機会を与えられることも、便利屋をやっているからこそだと思います。
社会は人によって成り立っています。
便利屋で仕事をする人を増やし、人助けできる人を増やすことで、社会はより優しく便利な社会になっていきます。
便利屋で得たスキルが、自分の家族を助けることもあります。
小規模の会社でも社会に良い影響を与えることはできます。

便利屋は時代遅れ?それでも便利屋であり続けたい

便利とは、人の役に立つという褒め言葉。
便利なものは、人を快適に安心安全にそして幸せにします。

便利屋アルファは、お客様が今抱える困りごとを解決します。
時代が変わり便利な世の中になっても、人の困りごとがあればそれを解決するのが便利屋の使命。
大切なことを忘れずに続けていれば、どんな時代でも便利屋アルファは人の役に立つことができます。
時代遅れにならないためには、常に今必要とされるサービスを作り磨き上げること。
それが今の私たちが便利屋としてやるべきことです。
そんな思いを持ち、これからも便利屋であり続けます。

ゴミ屋敷片付け

サンタがやってきた

タンスを積む

2017年9月合同供養

今年も株式会社便利屋アルファは、人と社会に役立つ便利屋として、サービスの向上を続けて邁進してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社便利屋アルファ一同

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします