ご成人を迎える皆様、おめでとうございます。

時代が大きく変わろうとしています。
少子高齢化が進み、価値観も大きく様変わりしています。
新しい時代だからこそ、前向きに良い時代を作っていきたいですね。

seijinshiki_syuku

AI時代、人に代替するAIに期待

これからの時代に注目されているもの、それはAI(人口知能)の技術。
AIの進化により人の仕事がAIにとって代わり、少なくなっていくとも言われています。
人がやるより正確で安全、効率が良いのであれば、人にとってAI技術は頼りがいのあるものです。
これからのAI技術でどのような便利が日常にもたらされていくのか、これからがますます楽しみです。

一方でなくなる仕事と言われているものは、機械の操作や文字入力、資料整理などの事務作業。
機械がやったほうが正確で効率の良い作業は、人の仕事に代わってAIが担う可能性があるとされています。

人にとって仕事が奪われることが不安なものであるか?それとも歓迎されるものであるか?
人によって感じかたは違うのかもしれませんが、人とAIが上手に付き合っていける世の中に期待をしたいものです。

AIの仕事

AIは未来の便利屋

蓄積したデータをもとに最適解を提示してくれるAIの技術。
人口が減って労働力も不足していく世の中でAIが人の代わりに仕事をしてくれる。
とってもありがたいことです。
便利屋がやっている困りごとの解決も、AIが進化すれば困りごとではなくなるかもしれません。

〇家事全般
〇人とのコミュニケーション
〇安心できる生活へのアドバイス

頼れるパートナーと一緒に暮らしている安心感が、AIによってもたらされる可能性は大きいですよね。
シニア世代にとってはAIのほうが人に頼むより気楽な可能性もあります。
AIを利用すれば、より安心できる生活を手に入れられそうです。
AIは、情報や助けを的確に適切に提供できるサービス。
まさに未来の便利屋のようです。

AIのサポート

AI時代ならAI時代にふさわしい便利屋になろう

AIで生活が便利になれば人の仕事がなくなり、人はAIに支配されてしまう。
AI技術が便利屋の仕事を全部やってくれる。
便利屋の私たちにとってそれは困ることなのか?
そんなことはありません。

人が安心して生活できることを多方面から改善されていくことで世の中は良くなっていきます。
私たちの仕事がなくなる時は本当に良い時代になったと言えるのかもしれません。
これからの時代に生きていくのであれば、AIに理解を深めていくことも大切ですが、人が求めていることを知ることも同じように大切です。

人を知ってAIに活かす。
しばらくはそのような時間が必要でしょう。
便利屋も、AIを活用すれば、もっとひとりひとりに合ったサービスの提供ができるのかもしれません。
AIを活用してより安心安全幸せでいられること。
そんな新時代の便利屋を目指していきたいものです。

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします