夏は庭や駐車場の草がどんどん伸びていきます。
定期的に手入れをしていないと、あっという間に草ボーボーの状態になってしまいますよね。
便利屋アルファでは、今シーズンも除草作業のご予約をたくさんいただいております。
除草作業に困っていたらぜひご相談ください。

便利屋アルファチラシ

草の強さに見習う

夏、毎シーズン草刈りや草むしりをする人にとってはその苦労が身に沁みてよくわかりますよね。

〇草の成長スピード
〇草の根の長さ
〇何度刈っても伸びてくる強さ


刈られても刈られても伸びていく強さ、むしろ尊敬。
草むしりは、あまり余計なことを考えずに黙々と作業することが多いのですが、ふとした時に草に尊敬の念を抱いています。(笑)

除草作業をしながら、草のような強さを持ち合わせていたいと思ってしまうほどです。

雑草で困ったら

ある意味、草むしりの自浄作用

地面に近いところに顔を落として黙々と作業している草むしり。
この草むしりは、人生における大切ものを思い出させてくれる効果があると思っています。

しゃがみこんで、地面に手をついて土まみれになりながら草をむしる作業。
作業は地味ですし、身体も汚れてしまいます。
この作業に没頭していくほどに自分が謙虚な心持ちになっていくことを実感します。

〇コツコツと謙虚にやり続けることの大切さ
〇歳を重ねても生意気になってはいけない
〇どんなに仕事の立場が偉くなっても所詮同じ人間

生きるうえで大切な要素を思い出させてくれる効果が草むしりにはあります。
自浄作用があって、やり終えたあとには人にもっと優しく謙虚になれる気がしています。

草むしり

お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと1,000円引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします