遺品や人形、仏壇の処分で困ること

大掃除を機に、不用品を処分するご家庭も多いですよね。

日用品や衣類、雑貨など。
しばらく使っていないもの、壊れて使えなくなったもの、タンスにしまったままのもの。
不要になったものは、手放して家をスッキリ片付けましょう。

とはいえ、そう簡単に処分できないものもあります。
それは遺品や人形、そして仏壇といった、想い入れや魂のこもったもの。

このようなものを処分するにはどんな方法が良いのでしょうか?
方法のひとつに供養して処分するという方法があります。

便利屋アルファでは、この供養処分をお承りします。

懐かしい人形

懐かしい人形

人形

全てをとっておくわけにいかないから

便利屋アルファの供養処分は、遺品整理の際に一緒にご相談いただくことの多いサービスのひとつです。
〇むやみに処分していいのか?
〇適切に処理するにはどうしたらいいのか?
このようなご心配やお困りごとにを解決する方法として、供養してから処分させていただくことをご案内しています。

供養となると高額な費用を心配されるかたもいるかもしれません。
便利屋アルファの供養処分は処理費に供養費が含まれたセット料金です。
出張費+作業費(処分費)だけの安心料金。
高額な供養費を心配されるかたにもおすすめできる供養サービスとなっています。
出張訪問のサービスなので、お引き取りに伺います。
お持ち込みをする手間をとらずに供養したいものを手放すことができるのも特徴のひとつです。

供養供養供養

手放す時に心の整理がつく手放し方を

一度処分してしまうと、手元にそのモノは残りません。
しかし、あまり考えずに処分してしまった場合、後になって後悔の気持ちが沸き起こってくることもあります。
そうならないためにも、手放す時に心の整理をしっかりしたいものです。

自分が納得できる手放し方。
◎人に譲りうけてもらう
◎リサイクルショップで買い取ってもらう
などの方法もありますが、なかなか貰い手や買い手がいないこともあります。

そうなるとやはり処分するという選択になってきます。
その場合、ゴミの日に出すといのでは気持ちが落ち着かないということもあるでしょう。

だからこそ、処分する前にきちんと供養すること。これが、心の整理がつく方法になってくるのです。
大掃除を機に、手放したいモノに困っているなら、ぜひ便利屋アルファにご相談ください。
真心こめた供養で、大切にしていたものを安心して手放すお手伝いをいたします。

供養

供養

供養

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします