大掃除をするなら家具に隠れたコンセントをチェックしてください

壁のコンセントにホコリが溜まっていませんか?
もし、ホコリがついていたらすぐに掃除しましょう。

トラッキング現象をご存知ですか?
“トラッキング現象”とは、コンセントとプラグの間にホコリが溜まり発火すること。
トラッキング現象は、コンセントやプラグが焼け焦げ、溶けて変形してしまいます。
最悪の場合、そのことによって火災が起こることがあります。

普段、家具に隠れて見えていないコンセントに差したままのプラグは大丈夫ですか?
定期的にチェックしておくことをおすすめします。

壁コンセント

不要な家具は処分も考えてみましょう

コンセントの定期チェックも良いですが、家具に隠れた状態を見える状態にすることも良いでしょう。
タンスの配置替えをしたり、タンスを処分するなどして、普段からコンセントが見える生活環境にすることを前提に模様替えも検討してみてください。

安心して生活するには、やはり片付いていることは重要です。

大掃除を機に要らないモノは処分する。
モノに埋もれた部屋を作らない。
スッキリ片付いた部屋をキープする。
普段からできる掃除片付けはもちろん、大掃除で溜まった不用品を処分しておきましょう。

リビング

家内安全のために、つかわないコンセント対策

コンセントが見える状態になったら、コンセントにホコリがつかない対策も同時にやっておくことをおすすめします。
子供がコンセントに触れないようにするためのコンセントカバーもおすすめの対策です。

コンセントカバー

部屋には常にホコリが浮遊しているものです。
チリも積もれば、大きな事故につながりかねません。
今すぐできることからやってくださいね。

〇不用品の処分
〇家具の処分
〇荷物の整理整頓
〇模様替え
〇部屋の掃除

便利屋アルファでは、このようなお困りごとの解決もお受けしています。
丁寧な接客と作業で、安心して頼める便利屋です。
この機会にぜひご相談ください。

便利屋アルファチラシ

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします