「引越し難民」対策にいよいよ国交省が動き出しました。
引っ越し業者の人員不足などによる「引越し難民問題」。
進学や就職などで引越しを控えている方、引越しは「引越し業者」だけではありません!
便利屋アルファで快適引越し!便利屋ならではの安心サービスもご準備しております。

引越し難民対策|国交省も動き出した

26日石井国交省大臣が、記者会見で「引越し難民」対策について明らかにしました。

◎引越し時期の分散化に向けて利用者の協力を得るため、引越し時期の分散化への協力を求めるリーフレットを全日本トラック協会等と連名で作成し、先月から、経済団体や行政機関へ幅広く呼びかけるなどの取組みを行う。
◎国交省の4月期の人事異動においても、4月第2週目以降の引越を検討するよう職員へ周知するなどの対応をする。

引越し繁忙期の3月、4月、このように国でも対策が取られています。
それでも、すぐに引越しをしなければいけない方はきっといるはず。
便利屋アルファはそんな方のお手伝いもいたします。

レオパレス問題やストーカー被害などすぐにでも引越ししたい方にも対応!

マンションの施工不良による「レオパレス問題」。ニュースでも多く報道されています。
すでにお住まいの方はとても不安なことと思います。
「いつ引越しをしなければならないのか」「引越し業者は見つかるのか」など不安なことでしょう。見積りやご相談は無料ですので、ご不安なときはお問合せください。

また、現在、社会問題化しているストーカー被害やDV被害、児童虐待などすぐにでも引越しを希望されている方もいらっしゃると思います。
便利屋アルファではこのような「訳あり引越し」にも対応しております。
社名を知られることのないようにお引越しすることもできます。
どうぞ、お問合せください。

便利屋アルファでは引越し後、安心、安全な生活を送ることができるように、プライベートを守るお手伝い「盗聴器発見サービス」のご用意もございます。

プライベートを守る「盗聴器発見サービス」

様々な理由で「訳あり引越し」をされる方や、春から就職や進学で一人暮らしするお子様のプライベートを守るサービスが盗聴器発見です。
今や盗聴器市場は10億円以上とも言われ、1年間に日本国内で販売される盗聴器、盗撮カメラは40万個以上にもなるともされています。
また、小型化している盗聴器は生活の中に入り込み、知らない間に引越しの荷物と共に移動している場合もあります。

こちらがコンセントタップ型盗聴器の内部です↓
盗聴器

最近では引越し作業と同時に盗聴器発見サービスのご依頼が増えております。

◎参考ブログはコチラ↓↓↓

あなたのプライベートは守られている?|引越しシーズン目前!入居前にやっておきたい盗聴器発見| 便利屋アルファ日誌vol.25

【テレビ画像が乱れる・・・? 盗聴器発見の調査をお願いします】 盗聴器発見 埼玉県さいたま市中央区  女性

自分の知らないところで盗聴被害にあわないためにも盗聴器発見サービスを利用して、プライベート環境を守りましょう。

まとめ

引越しシーズン、「引越し難民」や「訳あり引越し」などお悩みの方
便利屋アルファはあらゆる引越しに対応いたします。

◎単身引越し、急な引越し
◎「訳あり引越し」など引越しに対応
◎引越し後の安全な暮らしのお手伝い

引越しもに伴う不用品の回収、引越し後の清掃もおまかせください
見積り、相談は無料です。お気軽にお問合せください

<料金のご案内>
◎小さな引越しプラン   10,000円~(作業員1名+軽車両1台)(移動距離10km以内、搬入搬出2階まで、梱包・開梱なしの場合)
◎盗聴器発見サービス   18,000円(20㎡まで)
※価格は税抜表示です


埼玉県さいたま市の便利屋です
毎年1000件を超えるご依頼をいただいております
遺品整理・ゴミ屋敷の解決・身近な御用聞きなど、生活のお困りごとを解決いたします
埼玉県の便利屋アルファ

小さな引越し

クレジットカード利用できます

パパ・ママ応援

【対応エリア】
さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

年中無休
見積もり相談無料です
お急ぎの方はフリーダイヤル:0120-02-8686
ただいま24時間ご相談受付中です!
こちら のメールフォームからもご相談ください


↓↓いいね、フォローをぜひお願いいたします!↓↓

便利屋アルファ公式インスタ