地震大国ニッポン。この国で生活し、そして自分の身を守るために必ずやっておくべきこと。
室内での地震対策です。いつどこで起きてもおかしくない地震。
その被害を少しでも軽くするために、家具の転倒防止や配置に気を配っておくこと。
引越しや室内の模様替えをする際に、今一度見直してみませんか?
家具の揺れ防止

新居への引越しや模様替えをするときは、地震対策を見直してみませんか?
簡単に取り付けできるグッズも増えています。

日本に住むなら必ずやっておくべき地震対策。
便利屋アルファは、地震対策の代行もお受けしています。

定番の転倒防止対策【家具】

タンスや食器棚などの背の高い家具。
特に背が高くて厚みがない家具ほど転倒しやすいもの。

【大物家具の転倒による被害】
×身体が挟まれてしまう
×避難経路をふさがれてしまう
×ドアが開かなくなる

たいへん危険です!
配置、転倒対策は必須です。
転倒防止の定番方法をおさらいしておきましょう。

伸縮棒(つっぱり棒)



家具の天板と天井をつっぱり棒で補強し、揺れに強くします。
天井の強度確認はかならず。
強度の弱い天井はゆがみやへこみの原因に。
効果も半減してしまいます。


L字金具



家具と壁を金具で固定。
ポイントは壁の素材。
ネジがきく素材かどうか。
壁下地がボードの場合ネジがきかないことがあります。


転倒防止ベルト・チェーン



家具と壁をベルトやチェーンで固定します。
L字金具と同様、壁の素材に注意が必要です。
壁の下地が近くにない場合、天井の柱に固定する方法もあります。


転倒防止板(耐震マット)



転倒防止板も揺れ対策です。
軽い物なら底に貼るだけで転倒防止が期待できます。


リンクストッパーT型



粘着テープで固定できるので設置が簡単なタイプ。


便利屋アルファは、地震対策商品の購入から取り付け施工まですべてお受けいたしております。
便利屋

◎うちで地震対策するならどんな方法があるのかしら?
◎耐震グッズの選び方が分からない…
◎買ってみたけど取り付けが分からない
こんなご相談の解決も多数実績があります!!

皆様に安心で快適な生活を送っていただけるよう、全力でサポートいたします!
『備えあれば憂いなし』です!
どうぞお気軽にご相談ください。



埼玉県さいたま市の便利屋です
毎年1000件を超えるご依頼をいただいております
遺品整理・ゴミ屋敷の解決・身近な御用聞きなど、生活のお困りごとを解決いたします
埼玉県の便利屋アルファ

小さな引越し

クレジットカード利用できます

パパ・ママ応援

【対応エリア】
さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

年中無休
見積もり相談無料です
お急ぎの方はフリーダイヤル:0120-02-8686
ただいま24時間ご相談受付中です!
こちら のメールフォームからもご相談ください


↓↓いいね、フォローをぜひお願いいたします!↓↓

便利屋アルファ公式インスタ