これから春に向けて引越しシーズンとなってきます。新しい場所でスタートする方も多いことでしょう。そこで良きスタートを切るために、ぜひチェックしていただきたいこと。それが盗聴器発見!自分には関係ないなぁ…と思っていませんか?今や盗聴器も手軽に入手できますし、盗聴から思いもよらないところでトラブルに巻き込まれる可能性もあります。安心して新生活を送るために、便利屋アルファでは「盗聴器発見サービス」をご用意しております。

どのタイミングで盗聴器の調査をするがいいの?

新築物件、中古物件問わず引越される入居前のタイミングがよいでしょう。
中古物件の場合は、過去の入居者がどんな方だったのかわからない場合が多いと思います。
自分の荷物を運び入れる前に調べておくことが安心・安全につながります。また、新居に大きな家具や家電を置いてしまうと、コンセントをチェックしにくくなる場合が出てきます。こういった点からも入居前の調査がよいでしょう。

盗聴器が設置されやすい場所

・コンセント
・時計
・ぬいぐるみ
・ベッドの下
・家電製品の中
・寝室の照明器具
・パソコン周辺 など

盗聴防止対策

盗聴器は仕掛けられないことが肝心であり、いちばん大切です。
・戸締りをしつかりして家の中に侵入されないようにすること。
・使用しているコンセントに自分がわかる印を付けておく。(交換された場合気付けるように)
・見覚えのない小物が増えていないか時々チェックする。

まとめ

情報通信が発達し、あらゆる通信機器も手軽に入手できる現代。
自分の知らないところで盗聴被害にあい、精神的に追い詰められ、普通の日常生活が送れない状況にならないためにも、引っ越し前(入居前)には盗聴器発見の調査をしてプライベート環境を守りましょう。
一人暮らしで新生活をはじめる娘さん、息子さんがいらっしゃるという親御さんは、大切なお子様の安全を確保するといった点からも、調査しておくと安心です。

盗聴発見料金

20㎡まで18,000円(税別) / 追加1㎡につき800円(税別)


埼玉県さいたま市の便利屋です
毎年1000件を超えるご依頼をいただいております
遺品整理・ゴミ屋敷の解決・身近な御用聞きなど、生活のお困りごとを解決いたします
埼玉県の便利屋アルファ

【対応エリア】
さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

年中無休
見積もり相談無料です
お急ぎの方はフリーダイヤル:0120-02-8686
電話受付時間9:00~21:00
こちら のメールフォームからもご相談ください


↓↓いいね、フォローをぜひお願いいたします!↓↓

便利屋アルファ公式インスタ