毎月1回、お預かりしたご供養品を合同供養にて供養させていただいております。
大切にしてきた物を手放す際のひとつの選択肢として、供養はいかがでしょうか?
回収から供養、適正処理まで弊社が対応していますので、お客様の手間が一切かからないお片付けの方法としておすすめです。

引越しに伴う不用品処分や遺品整理、ご実家の片付けの際にご活用ください。

供養をお願いされるもの

供養に出すものってどんなものが多いの?
こんな質問をいただくこともございます。

最近の傾向でお答えすると
仏壇、遺影、位牌、神棚、人形
このようなものが供養品としてお出しいただくことが多いです。

弊社にご依頼いただく時は
ゴミの日に出すことができないし、お寺や神社に持ち込むことが出来ないで困っている。
そんな状況が多いのではないでしょうか。

まさにそんな方に向けてつくったサービスですので、ぜひたくさんの方にご利用いただけたら幸いです。

どんな供養をしているの?

「どんな供養をしているの?」
こんな質問も多くいただいております。

埼玉の会場をご用意して、そちらにお預かりしたご供養品を並べて供養の準備をします。
毎回、同じご住職にご供養をお願いしております。
会場に低く響き渡るとてもいいお声の読経は、心が落ち着いていくのを実感できます。
約30分の読経の後、供養品をお出しいただいた御家名の読み上げ、そして弊社のスタッフがお焼香をあげさせていただいております。
皆様にご安心いただけますようにと心を込めてさせていただくご供養は、私たちにとっても背筋を伸ばし直す場でもあります。

合同供養に込めた私たちの想い

今はお寺離れといった信仰心の薄れが顕著に表れています。
また、不景気な時代にこういったものにお金を使う余裕もないかもしれません。

でも人は心のどこかで目に見えないものを信じている節もあり、そういったものをないがしろにはしたくない心情も持っていたりするものです。
そうした時に気軽に頼める供養のサービスがあれば良いと考えました。
頼むことへの抵抗や、経済的負担も軽いサービスとして合同供養をつくりました。
気軽に頼める供養としてぜひ皆様にご活用いただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


埼玉県さいたま市の便利屋です
毎年1000件を超えるご依頼をいただいております
遺品整理・ゴミ屋敷の解決・身近な御用聞きなど、生活のお困りごとを解決いたします
埼玉県の便利屋アルファ

【対応エリア】
さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

年中無休
見積もり相談無料です
お急ぎの方はフリーダイヤル:0120-02-8686
電話受付時間9:00~21:00
こちら のメールフォームからもご相談ください


↓↓いいね、フォローをぜひお願いいたします!↓↓

便利屋アルファ公式インスタ