新生活に向けて引越しの準備や大掃除。
でも部屋がものすごい状態で片付けが全然進まない…。
ならば便利屋アルファにご相談ください!
便利屋アルファ



引越しが決まっている。でもゴミ屋敷…

あなたがもし、ゴミ屋敷状態の部屋に住んでいて引越しがもうすぐ。
そんな状況で慌てているなら、とりあえずこの記事を読んでください!

私たちは数々のゴミ屋敷片づけに携わってきました。
ゴミ屋敷を片付けるきっかけが、引越し。
そんなかたが多いことも事実です。
ゴミ屋敷になる

引越しが目前にせまっていて、部屋がゴミ屋敷で悩んでいるかたもいることでしょう。
そんなかたが安心して引越しを終えられるお手伝いがしたい!
そう思っています。

この記事を読み終わる頃には、やるべきことが整理され確実に準備をすすめていくことができるはず!
慌てている気持ちをいったん落ち着かせましょう!
私たちがあなたのお困りごとを解決に導きます!

引越し

ゴミ屋敷×引越し

ゴミ屋敷状態の部屋に住んでいるかたが、まず考えること。
このひどい部屋の状況で、どうやって引越しを準備すればいいのか?

まずは不用品を処分すること。
ゴミを出す

この一言につきます!
引越し準備のために、梱包作業をするスペースを確保したいのですが、
はたして今の状態で梱包作業ができるでしょうか?

「とりあえず、全部持っていく」だけは、絶対にやめておきましょう!
注意

捨てる時間がないからといって、とりあえず全部持っていけば、引越し後の片付けが大変なことになります。
さらに、近隣に「ゴミ屋敷の住人」だと白い目で見られては、新生活も台無しです。

必要なものだけを運んで、引越し代を安く済ませるほうが良いと思いませんか?

生活に必要なものは?

引越しで持っていくものを決める時、ただ漠然と考えてはいけません。
明確に荷物を選別してスムーズな引越しを目指しましょう!
引越し準備が進まない

たとえば
〇洗濯機
〇冷蔵庫
〇テレビ
〇電子レンジ
生活に最低限必要な家電製品や衣類などは引越し荷物です。
メモに書き出して、リストアップしておきましょう。

△大量のハンガーや空き箱
△書類などの不要な紙類
△壊れてしまった家具や家電
こういったものを引越し荷物にしては、引越し費用が余計にかかってしまいます。
捨てるものとして分別しましょう!

×生活ゴミ
×着なくなった衣類
×賞味期限の切れた食品
不用品やゴミは引越し準備の前に処分しておきたいものです。
引越し準備で焦る気持ちもわかりますが、まずは不用品の処分を頑張りましょう!


ワンルームのゴミ屋敷

引越し荷物と不用品が混在するゴミ屋敷状態の部屋では、引越しの準備に苦労することが多くあります。
一人で悩まずご相談ください。

脱・ゴミ屋敷チャレンジ!

ゴミ屋敷状態のかたは、退去する日を引越し日より後にしておくようにしましょう。
そのほうが片付けや掃除をする余裕がうまれます。
立つ鳥跡を濁さぬよう、部屋をキレイにしてから退去したいものです。

引越し、不用品処分、清掃
ひとつひとつ確実に進めていきましょう!
そのためには、スケジュールには余裕は持っておくことが大切です。
スケジュールに余裕をもつ

〇引越しスケジュールに余裕がない
〇引越しや片付けを自分でやりきれない
〇すべてどうしていいか分からない
このような状況なら、まずは一度ご相談ください。

便利屋アルファが皆様のお困りごと解決のために、全力でお手伝いさせていただきます。
ゴミ屋敷での引越し、片付けのご依頼をいただいて、解決できなかった事例はありません!
自信をもって解決いたします!
便利屋アルファにおまかせ

埼玉県さいたま市の便利屋です
毎年1000件を超えるご依頼をいただいております
遺品整理・ゴミ屋敷の解決・身近な御用聞きなど、生活のお困りごとを解決いたします
埼玉県の便利屋アルファ

小さな引越し

クレジットカード利用できます

パパ・ママ応援

【対応エリア】
さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

年中無休
見積もり相談無料です
お急ぎの方はフリーダイヤル:0120-02-8686
電話受付時間9:00~21:00
こちら のメールフォームからもご相談ください


↓↓いいね、フォローをぜひお願いいたします!↓↓

便利屋アルファ公式インスタ