oishii_CTA-TEL

oishii_CTA-mail

oishii_CTA-TEL-LINE

oishii_CTA-message

今回の便利屋アルファ日誌は、ダイエットに関する話題。

率直に、「ダイエットしたい!」と思っている方は、もうすでに様々なダイエット方法にチャレンジしてきたことでしょう。
しかし、今もなおダイエットしたいと思っているとしたら、、、、。

今回は、新たなダイエット方法を知るチャンスになるかもしれません!
そして、今回こそダイエットに成功するチャンスになるかもしれません!

なぜ、ダイエットができないのか?

ダイエット
なぜ、ダイエットができないのか?
その理由を考えたことはありますか?

ダイエットができない一番の理由、それはダイエットをするスイッチが入らないから。

ダイエットしたいと思うばかりで、アクションが起こせない。
モヤモヤする毎日。
生活のストレスで食べてストレス発散。
そして、また今日もカロリー摂取過多・・・。

体重増加の無限負のループにハマっている人も多いでしょう。

ダイエットに失敗するどころか、ダイエットをはじめることすらできずに時間ばかりが過ぎていく。

この負のループを断ち切るには、一旦ダイエットから思考を切り離してみましょう。

まず最初に取り組むべきは

断捨離

自分の体重を減らしたい人、もしくは体型に不満がある人は、ダイエットを成功できる素質があります。

なぜなら、自分の理想をもっているからです。
「このままではいけない」
「こんな体型じゃいやだ」

現実を変えたいという意思をもっていることは、ダイエットの成功に不可欠な要素です。

ダイエット成功の可能性をもっている人にまず最初に取り組んでいただきたいのは「家の片付け」です。

さらに言えば、思いきってものを大量に減らす「断捨離」です。

???

「え?」と思われたかもしれませんが、ものの断捨離とダイエットにはやった人にしかわからない相関関係があるのです。

断捨離してダイエットに成功したある社長の話

断捨離ダイエット

私たち便利屋アルファのお客様に、会社経営をなさっている40代の男性がいらっしゃいます。
こちらのお客様、2〜3年に一度、断捨離をするために当社をご利用いただいています。

ご自身が経営する会社の事務所は、物で溢れていて社長曰く「ゴミ屋敷」
このゴミ屋敷を片付けることが私たちの仕事です。

数年に一度のご依頼ですが、片付けをはじめると物凄い量の不用品を処分します。
その量2トントラック数台分にも及ぶことさえあります。

そのたびにスッキリした!と大変ご満足いただけるので、私たちもお役に立てて良かったと思うのです。

ある日、その社長から面白い話を聞かせていただきました。
「断捨離すると体重が減るんだよ」

???

この社長は、数年に一度の断捨離のたびにダイエットに成功するのだというのです。

断捨離ダイエット成功の秘密と効果

断捨離ダイエット

実はこの「片付けをするとダイエットに成功する」ダイエット方法は、”断捨離ダイエット”として認知されつつあります。

この社長の話によると、断捨離するとダイエットに成功するのにはちゃんとした理由があるというのです。

断捨離する

部屋がスッキリする

部屋が片付くと生活のリズムが整う

健康に意識が向くようになる

もっと健康になりたいと思う

食事や運動に気をつけるようになる

自然と体重が減っていく


ゴミ屋敷状態の部屋を断捨離すると、生活リズムが健康的になり、健康思考が活発になる。
自然と体重が減る生活に変わっていくのだというのです。

社長ですから、色んな人との会食や付き合いもあり、日々たくさんのストレスにさらされていることでしょう。
断捨離した後は、そうしたストレスも減らしたいと思うようになり、お付き合いのペースも変わっていくのだというのです。
その結果、心も身体も健康的になり、自然と体重が落ちていくというのです。
そのダイエット効果は2〜3ヶ月のうちに5、6キロは体重が落ちるそうです。

過度な食事制限や我慢をするのではなく、気持ちが向くままに食事内容を変えたり、運動する時間を増やすので、リバウンドもしにくくダイエット効果が持続するという実感があるといいます。

断捨離ダイエット、はじめるなら今!

断捨離ダイエット

知られているようで実はあまり知られていないこの「断捨離ダイエット」
ぜひ今年の年末年始の大掃除をきっかけにはじめてみてはいかがでしょうか?

ゴミ屋敷状態の部屋を片付けることが、ダイエットにつながる。
この断捨離ダイエットを成功させるポイントは、部屋を片付けること。

これまでのものにあふれた生活環境を変えて、自分の体に溜まってあふれた脂肪も断捨離させましょう!

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
便利屋アルファがお困りごと解決します!

便利屋アルファのCMもさいたま市内の区役所やイオンモール内で放映中!


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

クレジットカードご利用いただけます
・VISA
・master card

埼玉県パパ・ママ応援ショップです
さいたま市シルバーカード協賛
初めてご利用のお客様、作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS
◎公式twitter @benriya_alpha


便利屋アルファ

アルファ終活サービス

アルファ抗菌サービス