LINE

感染予防対策

便利屋アルファは感染対策を徹底してご依頼に対応してまいります。


異常気象に備えて災害予防を

台風対策


夏の異常気象が顕著になっているここ数年。
夏は台風が多く日本を通過するため、風災には特に気をつけておかなければなりません。
自然の力を軽視することなく、減災の意識を持って、風災を未然に防ぐために自宅の台風対策は忘れずにやっておきましょう。

台風が通過する前、あるいは通過した後には次のようなチェックをしておきましょう。

・屋根材の破損や剥がれはないか?
・雨戸が破損していないか?
・雨どいの雨水の流れは正常か?
・植木の倒木や枝折れはないか?
・側溝から水が溢れていないか?

このようなチェックをして異常があればすぐに対処をしておきましょう。

家の上部はチェックしにくく、見落としがちな部分

台風対策


特に家の上部、屋根・雨どい・雨戸は目視で確認しづらく異常に気づきにくい部分です。
築年数が長く経っている家屋はとくに外回りの設備の劣化には注意しなければなりません。
「外から聞こえる音がいつもと違う」などの違和感に気づいたら放置せずにすぐに確認するようにしましょう。

設備の異常を放置して後で修理代がかさんでしまったり、近隣に迷惑がかかってしまうことを防ぐためにも台風が来る前と通過した後は家のまわりをチェックする習慣を大切にしてくださいね。

家の上部のチェックはハシゴなどを使って近くで見なければ分からない場合もあります。
便利屋アルファでも家の修理やチェックに対応しています。
気になることがあればいつでもご相談ください。

台風前後の家チェックと修理は便利屋アルファにおまかせください

台風対策


台風前後の家のチェックや修理は便利屋アルファにおまかせください。
たとえばこんなことご相談いただけます。

・「屋根の状態が心配だからチェックしてほしい」
・「雨どいの流れを調整してほしい」
・「雨戸が傷んできたので補修してほしい」

便利屋アルファは年間1500件以上のご依頼をいただいている便利屋です。
たくさんのお客様の声をいただきながら、より良いサービスをお届けするため、日々サービス向上に努めています。


【お客様の声】【アンケート評価】室内壁に開いた穴の補修


【お客様の声】【アンケート評価】冷蔵庫の搬入(階段を使用し2階へ搬入)


【お客様の声】【アンケート評価】電動ベッド、ソファの移動|さいたま市大宮区


どなたにもご利用いただける無料見積もりでは、丁寧に作業の説明と料金のご案内を徹底しております。
安心して頼める便利屋だからこそ、多くのお客様にリピートしていただいております。

30分1,650円からご依頼いただける便利屋アルファのサービスをぜひ皆様もご体験ください。
詳しくはこちら
↓↓↓
30分代行サービス


年中無休スピード対応の便利屋アルファが皆様のお困りごとを解決して、安心安全幸せな生活をつくります。

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha