大雨や台風は倒木の危険もあります

埼玉では週末から雨が続きそうな天気予報です。
シトシト降り続く雨も嫌なものですが、短時間の大雨であれば、家の周りでも水災害の危険が高まります。

その中でも、件数が多くはないものの厄介な災害を挙げるとすれば、倒木や枝折れがあります。
これの倒木や枝折れは、地味なようで意外と後処理が大変です。

まれに太い幹が根元から倒れてしまうケースも起こっていますので、強風や大雨で木が倒れることのないよう早めの対策をおすすめします。

伸びすぎた植木

枝葉が伸びて来たら早めに剪定を

この倒木や枝折れを予防する方法は剪定です。
雨風の影響を受けにくい風通しの良い剪定を心がけておきましょう。
雨が降ってからの作業は大変になってしまうので、天気の良い週末などにやっておくことをおすすめしています。

またこの時期はグングン枝葉が伸びていくので、まめに剪定管理のできない遠く離れた空き家の実家などではしっかり目に剪定して、なるべく手間のかからない枝葉ぶりにしておくことも大切です。

剪定作業

もし、枝が折れたり、木が倒れてしまったら

もし、枝葉が折れたり倒木してしまった場合は、早めに対処する必要があります。

道路に倒れてしまった時は一旦自宅内に移動させ交通の妨げにならないよう対処しましょう。

折れた枝の先端や、木に引っかかったままの折れた枝で歩行者がケガをする危険もあります。
よく観察して危険な箇所は枝落としをして、不要な枝葉を取り除きましょう。

大量の枝葉処分や太い幹の処理は重労働であり、専用の工具でなければ処理できないこともあります。
早めに対処するために、自分ではムリだと判断したら専門業者などに相談してください。

剪定道具

植木の急なトラブルも解決します

便利屋アルファは、植木の急なトラブルも迅速対応で解決いたします。

〇倒木した植木を片付けてほしい
〇枝葉が繁っているので剪定してほしい
〇大量の枝葉を処理してほしい

大雨や台風の前後で植木のトラブルに困っていたら、便利屋アルファにご相談ください!

便利屋アルファチラシ

お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと1,000円引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします