LINE

2020年10月合同供養のご報告

毎月1回開催しております、便利屋アルファの合同供養。
今月も、無事滞りなく執り行われたことをご報告いたします。
皆様よりお預かりした御供養品をスタッフ参列のもと心をこめてご供養させていただきました。

2020年10月合同供養

今回は七家のご依頼者様より大切なお品物をお預かりしておりました。

遺品整理や生前整理、断捨離などで不用品として手放されるお品物ではありますが、最後にきちんとお別れをするための”供養”を私たちは大切にしています。

今回も仙田陽高ご住職による読経供養を賜りました。

ご供養に際して、仙田ご住職より、”ご供養の大切さ”についてのご法話をいただきましたのでご紹介いたします。


”お別れの場を大切にすることの意味とは?”
”どうして別れを大切にすべきなのか?”
という問いに皆様はどう答えますか?

「別れは豊かな心を育む大切な場です」と、ご住職は説かれます。
そして「”さようなら”という、日本に古くからあるこの別れの言葉をぜひ大切にしてほしい」と。

「悲しみや寂しさという感情があるからこそ、人は強くなれる。そして豊かな感情が生まれるからです」と。

私たちはできるなら悲しい思いをしたくはありません。
けれど時として、悲しみに突然出会うことがあります。
そしてその悲しみを乗り越えている時、乗り越えた時、たしかに強さをもって生きているのです。
この強さは悲しみがあったからこそ、生まれてきた強さです。

さらに、この悲しみと乗り越えた強さが、人に優しくするきっかけを生むこともあります。
自分が味わった悲しみを他の誰にも経験してほしくはない。
そう思う心が、優しさにつながります。

心が豊かであるとは、生きるつらさも悲しみも、そして優しい感情も全て含んだものを言葉や仕草で表現できることをいうのでしょう。

そうした心豊かな人であるために、”さようなら”を大切にしていきたいものですね。

コロナウイルスの影響により、ご葬儀や法事が簡素なものになっているとききます。
これからもその流れは続くと言われています。
さようならを言う場が少なくなってしまうのは心の豊かさにも影響があるのかもしれません。

そうした時代になっても、遺品供養を通じて別れを大切にしてみませんか?


心豊かな人間を目指して、そして皆様にとってお役に立てる便利屋であるために、この合同供養をつづけてまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2020年10月合同供養

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします!