お盆休みに遺品整理を

お盆休みは、実家に帰省したり、お出かけスポットで楽しむかたも多いでしょう。
長期休暇にしかできないことをするにはお盆休みは良いタイミングですね。

普段できないことをやるなら
大掃除や部屋の片付け、模様替えなども
お盆休みを利用してやっておきたいことのひとつです。

お出かけしても混雑で疲れてしまう休みを過ごすなら、家や実家をゆっくり片付けてみるのはいかがでしょうか?

お盆休みを利用して遺品整理をするかたも増えています。
お墓参りをして祖父母や親御さんのことを思い出し、改めて遺品を整理してみようかなという気持ちにもなっているのでありませんか?
家族に手伝ってもらいながら思い出を整理したり、懐かしい話に花が咲いたりと、これはこれで楽しい夏休みの一場面になるものです。

ぜひ、この機会に遺品整理をはじめてみませんか?

ihin_banaa

遺品整理をするなら供養を

押入れや収納を整理していると、思った以上に思い出の物が出てくるものです。
それだけたくさんの思い出が詰まっていたんだと感慨深い気持ちにもなることでしょう。

思い出を出してしまうだけなら、整理になりません。
仕分けをして、不要なもの手放していくこともこれからのために大切です。

忘れていた思い出を振り返りながら、これからを見据えた整理をしてみましょう。
不要なものを整理するといっても、節句人形や遺影、仏具などの処理に困ることがあります。

〇ただのゴミにして捨てていいのだろうか?
〇簡単に捨てたらバチが当たるのではないか?
〇近所の目が気になる
色々な理由で処分に困るものもあります。

そんなかたに遺品供養をおすすめしています。
供養したいもの一点から引き取り回収を承っています。

毎月一回、お引き取りしたお品物を丁寧に供養してさせていただきます。
便利屋アルファの遺品供養、人形供養をぜひご利用ください。
便利屋アルファの供養サービスについて

便利屋アルファが遺品整理士の認定を受けたスタッフが対応いたします。

遺品整理士認定

便利屋アルファのご依頼実績

片付けをすることで一区切り

長年しまっていたものを整理すると心がスッキリと軽くなることを実感できます。

自分では気にしていないつもりでも、心のどこかで気にしてしまっていること。
たとえば実家の片付け、遺品整理。
ゆっくり過ごせる休みを利用して片付けをすることで、今後の日常生活にいい影響を与えます。

心の隅にある心配事や気にかけていることを、この機会に整理して一区切りつけてみませんか?
便利屋アルファは、そんな皆様の助けになるようなサービスをご用意しております。

便利屋チラシ

お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと10%引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします