台風と豪雨が頻発する9~10月

近年多発する自然災害。
特に9月、10月は観測記録を更新する豪雨や、風速50mを超えるような想像を絶する強い風を伴う台風が頻発しています。
それに伴い、川の氾濫や土石流、強風による大木や鉄塔の倒壊などの被害が発生ししやすい状態となります。
停電や断水などのライフラインにも被害が及び、人々の生活や生命が脅かされることもめずらしくなくなってきました。

台風


大雨の影響で排水が逆流する危険も

大雨による被害の一つに排水の逆流があります。
短時間に集中した雨が降ると起こりやすく注意が必要です。
トイレやふろ場、洗濯機の排水口などから逆流すると、周りが水浸しになってしまう恐れがあります。

逆流


排水管の異臭や詰まりを解消する高圧洗浄

生活になくてはならない排水管は、普段目に見えない場所にあるため、メンテナンスを怠りがちです。
生活排水を排出する排水管は、年月とともに内側に油脂成分、食品カス、髪の毛や石鹸カスがこびりつき、排水を阻害してしまうことがあります。
定期洗浄をしないままでいると、気づいた時には排水管が詰まって汚水が逆流してしまうトラブルが起きることがります。
マンションのような集合住宅では、定期的なメンテナンスが行われることがありますが、一戸建てでは個人の責任で排水管の洗浄をしなければなりません。


高圧洗浄は便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファでは排水管の高圧洗浄も承っております。

◎排水口からポコポコ音がする
◎排水口から異臭がする
◎流れが悪い

など気になることがありましたら、お気軽にお問合せください。


便利屋アルファは見積り、相談無料!
年中無休で営業しております。
思い立ったら吉日!
ご連絡お待ちしております。


便利屋アルファのご依頼実績


便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと10%引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします