終活の片付けはもう古い!?

終活という言葉を多用して、片付け方法を紹介している昨今。
けれど、平均寿命は昨年2018年に過去最高を更新。
女性の2人に1人、男性も4人に1人は90歳まで生きる時代になっています。


終活の片付けなんて、もはや過去の流行でしょうか?
だって終活っていうと、終わるイメージ。
暗くて寂しい印象もありませんか?
ずーっと先の心配よりも、今を元気に生きるために。
片付けするのも、今を大切にするために考えてみませんか??

人生長生きの時代

自立した生活を大事にする人

私たちは、便利屋としてたくさんのお客様にお会いしてきました。
そして、元気でハツラツとしているかたの多くが、自立した生活を重視している。
そんな傾向があるように思います。

ハツラツとして人

自立した生活といっても、一人暮らしは寂しいとか不安だと言う声もあります。
でも、自立した生活を大事にしている人は、人一倍健康に気をつかい、自分が楽しむことを忘れません。
それってすごく幸せな生き方だなと思えます。

子供の世話になっては悪いからと言いながら世話になるのはごめんだと本音を漏らすあたり、生活の楽しさが垣間見えることがあります。

健康で幸せであるためには、自分のことは自分でやれるくらいに身体が元気でいること。
そんなことを大切にして、快適に生活できる環境のために片付けをしておきたいですよね。

家事をする女性

終活よりも自立した生活のために片付けを

だから今、おすすめするのは自立した生活を続けるための片付けです!
自立した生活を長く続けるために、
片付ける目的はこのようなことを意識してみましょう!

〇生活を楽で快適にする
〇身の回りを安全にする
〇他人や家族に迷惑をかけない

実際、このような考えをもって片付けを実践しているお客様にお会いする機会が増えています!

片付いた快適な部屋

自宅で自立した生活を楽しむ方達が大事にしている生活環境とは?

では、介護施設に入居せず、年齢を重ねても自立した生活を楽しむ方達が大事にしている生活環境とは?
私たちがお会いしてきた、自立した生活を楽しむ方達が実践している片付けをご紹介します。

〇万が一の地震でも、被害を最小にする家具の配置や転倒防止対策
〇コンセント周りや火の元に燃えやすいものおかない火災防止対策
〇お掃除の手間をなるべくかけなくてもキレイを保ちやすい部屋づくり
〇水まわりの家事を快適にするための家電の買い替え
〇寝室、リビングなどを中心に部屋にモノを溜めないスッキリ部屋づくり

安心安全な環境づくりと家事の負担減らしを重視しています!!

安心安全

今回のまとめ

今回のまとめです!

〇終活の片付けはもう古い!終活より自立した生活のために片付けをしよう。
〇自立した生活を重視するから、健康にも気を配れるし、自分が楽しむことを忘れない。
〇自立した生活のために片付けて、身の回りの安全・快適・迷惑をかけない環境をつくろう!

いかがでしょうか?
今回は、終活の片付けから自立した生活を続けるための片付けへ
片付けの目的を変えてみませんか?という提案でした。
次回からは、片付けについて悩むあれこれについて、実際のご依頼事例からおすすめしたい片付け方法をご紹介していきます!

時代が変わるスペシャルなゴールデンウィークを前に
みなさんの生き方を変える片付けを一緒に考えていきましょう!

片付けて幸せになろう

お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

春のおすすめサービス

新生活応援!春のおすすめサービス!!

【小さな引越しプラン】
 10,000円~
 ・作業員1名+軽車両1台
 ・移動距離10㎞以内
 ・搬入搬出2階まで
 ・梱包・開梱なしの場合


【盗聴器・盗撮器発見】
 それぞれ18,000円~


【ベランダ鳩よけネット】
 50,000円→40,000円
 ・清掃+消毒+ネット一式+施工


【訳あり引越し|秘密厳守】
  11,000円~


【仏壇 人形供養】
 8,000円
 ・小型上置きタイプ仏壇の場合

※価格はすべて税抜表示


もっと便利に!便利屋アルファ!!


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと1,000円引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします