LINE

感染予防対策


便利屋アルファは感染対策を徹底してご依頼に対応してまいります。


・。・。・。・。・。

年4回発行している弊社ニュースレター 「便利屋アルファ通信」。2021年秋号を発行いたしました!
テーマは『叶えたい 安心・安全・幸せなまちづくり』。
今回のブログはこの内容をピックアップしてご紹介します!

叶えたい安心・安全・幸せな社会づくり

ニュースレター


いつも便利屋アルファをご愛顧いただきありがとうございます。
店長の白石です!

9月になりました。
週を経るごとに少しずつ暑さが和らぐことを期待しているスタッフ一同です!

皆さんには叶えたいことはありますか?
夢や目標、新しいチャレンジなど、叶えたいことがあると生活にも張り合いが出ますよね!

私たち便利屋アルファにも叶えたいことがあります。

それは、「安心・安全・幸せな社会をつくること」です。

便利屋がなんだか大きなことを言ってるぞと思われるかもしれません。
でも大きな目標を持たなければ、目の前の小さな課題をクリアする意欲が湧いてこないものです。

SDGs、高齢化問題、感染症対策など解決すべき社会の課題はたくさんあります。
こうした課題に真っ直ぐに取り組んでいく会社でありたいと私たちは全社員で想いを共有しています。

課題を解決していくために、この時代をより良い時代にするために、私たちにできること。
それは目の前のお客様の困りごとやご依頼に真摯に取り組むことです。

新しい2つのグループ会社「株式会社アルファ終活サービス」そして「株式会社アルファ抗菌サービス」

この2つの会社とともに、全社をあげて社会に貢献するサービスをお届けしてまいります。


株式会社便利屋アルファ店長 白石勝也

今回のニュースレターここに注目!

○赤と黄色の表紙!これは、まさに便利屋アルファカラー!

ニュースレター


今回の表紙は秋らしく、黄色く染まった落葉と朱色の鳥居が建ち並ぶ見ていて心が落ち着く秋映えのワンショットを選びました。

「皆様の願いごとが叶いますように。幸せでありますように。」と私たちの願いを込めました。

この画像を選んでから気づきました!
黄色と赤のこの配色、なんと便利屋アルファカラーと同じですね!!

選ぶ時にはそんなことに気づかずにニュースレターの製作を進めていましたが、後から気づいてより一層この表紙に想い入れが深まりました!

春夏秋冬と年に4回発行しているこちらのニュースレターですが、企画構成から封入発送まですべて自社スタッフでつくっている完全オリジナルのニュースレターなんです。
だから私たちの想いがぎゅーーーっと詰まっているニュースレターなんです。


○「自分ごと化」して考えよう!地球の未来のこと

ニュースレター

便利屋アルファのご依頼件数ナンバーワンといえば、「不用品回収」です。
この不用品として回収された品物をどのように処理していくかについては、SDGsの課題と深く関わりがあります。

資源としてリサイクルする。まだ使えるものとしてリユースする。

ものを大切にするというテーマは、今、便利屋アルファがとくに力を入れていることのひとつです。

そのほかのご依頼にもSDGsと関わりの深いものがたくさんあります。
社会全体の問題を自分ごと化して考えて改善に取り組むこと。

どんなに小さいことも私たちひとりひとりが積み重ねていくことで大きな成果につながると信じ、SDGsに賛同し取り組みを続けてまいります。

【ピックアップコンテンツ】人生で大切なことを教わったお客様との出会い

ニュースレター


人生で大切なことを教わったお客様との出会いについて、当社13年のベテランスタッフ飯島貴晃がエピソードをご紹介させていただきます!



私が印象に残っているエピソードは片付けをご依頼くださったお客様です。

こちらのお客様は、お仕事で使うアンティークの家財をたくさん所有していらっしゃいました。
そのアンティーク家財を処分したいとのことで不用品処分をご依頼くださいました。

私はこの家財がとても貴重で価値が高いもののようにお見受けしたので、「処分するのではなく買取査定に出して売却をしてはいかがでしょうか?」とご提案しました。
ですが、お客様は「自分のものとして終わらせたいのです」と私に説明してくださいました。



私はそのお言葉にとても感銘を受けました。
そのお言葉から人生で大切にするべきことを教えていただきました。

それは「自分の考えを大切にして自分らしく生きること」です。

SDGsにも明記されているように、物を大切にするリユースやリサイクルの重要性は高まっています。
ですが、それと同じくらい、それ以上に人の想いを大切にしなければなりません。

私の携わっている便利屋というお仕事は、色々なご依頼に柔軟に対応することが求められます。
それが私たち便利屋アルファが大切にしていることです。

そして、私たちが大切にしている ”柔軟に対応する” とは、”人、お客様の想い” に寄り添うことなのだと再認識しました。

人生で大切なことを教えてくださったお客様、その節はご依頼いただきありがとうございました。
私はお仕事を通して日々、たくさんのことを学ばせていただいております。
これからもたくさんのお客様との出会いを大切にし、お客様を笑顔にしてまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんの方にお届けしたい「便利屋アルファ通信」

たくさんの方に見て読んでいただきたいこのニュースレターは新規にご依頼いただいたお客様や名刺交換などご挨拶させていただいた方にお届けしています。

私たちの想いを込めたニュースレター、もっとたくさんの方に見て読んでいただけたら嬉しいです。

ニュースレター

ニュースレター

ニュースレター

ニュースレター

⭐︎ご希望の方には郵送にてお届けいたします。
フリータイダル(0120-02-8686) もしくは
無料相談フォーム  よりお気軽にお申し込みください。

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha