引越し時に起こりえる予期せぬ家庭の危険

“盗聴される“なんて、他人事だと思っていませんか?
もしかしたら、盗聴はテレビのやらせだと思う人もいるかもしれません。
しかし、盗聴器は、某都内電気街でも簡単に手に入ります。

つまり、隙あらば誰でも盗聴器を仕掛けられてしまう可能性があるということ。

もし、自分の生活音や会話が聞かれていたらと思うと、恐怖でしかありません。
引越しをする方の増えるこの時期、盗聴器の危険について改めて知っておいて損はありません。

盗聴器

盗聴器が仕掛けられるタイミングとは?

人の住んでいる家に誰が盗聴器をしかけるというのか?

気をつけておきたいのは、新居に入居する時。
新居に入居する時は、たくさんの業者が出入りするものです。
そこで働く人たちの中にもし、悪意のある人間が紛れていたら…。

実際に、コンセントに仕掛けるタップ型の盗聴器というものが流通しています。
これはコンセントに差し込むだけで盗聴できるという機器です。
拾った音声は外から無線機などで音を拾い盗聴します。

もし、自分や家族が取り付けたのではないコンセントタップがついていたら要注意かもしれません。

新居に入居する時は、一度盗聴発見をしておくと生活の安心感がグッと高まります。

盗聴器内部

盗聴器の発見方法

【盗聴器の発見方法】
盗聴器の発見は、無線機とアンテナを使用します。
盗聴器に使用される周波数に無線機を合わせて盗聴されていないかを判別するのです。

この調査、前提として、現在音を拾えている盗聴器のみが調査対象です。
電池やバッテリ―切れなどで音を拾って発信していないものには反応しません。

盗聴につかわれる周波数はたくさんあり、機器によって使われる周波数は様々です。
それらの周波数をすべてチェックし、また全部屋を調べるには、各部屋の隅々にアンテナを這わせるようにしてチェックをしていきます。

時間と労力のかかる調査ですが、丁寧に調べることで盗聴の有無を確実に判断することができます。

調査費用は19800円から、部屋の広さによって変動します。

盗聴発見調査

なぜ便利屋アルファが盗聴発見調査をできるのか?

便利屋アルファは、調査部門を併設しており浮気調査・行方調査・盗聴発見の業務も取り扱うことができます。
ここが、他の便利屋さんとは違う特色でもあります。

こうした私たちの強みを活かして、安全安心に生活できるお手伝いをすることが、私たち便利屋アルファの使命です。

盗聴されているのではないか?という疑念をお持ちのかたもお気軽にご相談ください。
調査専門スタッフが、親身になって不安の解消をお手伝いいたします。

引越しをする方が増えるこの時期、ぜひ盗聴にも注意をはらってみてください。

便利屋アルファのご依頼実績

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします