空き家となった実家の片付けをしないと

空気が乾燥した季節は、火災に注意をしなければいけません。
火の元に注意をするとともに、燃えやすいものを放置しないことも大切です。

近年、空き家が増加傾向にあって住宅街を見まわせば住んでいない物件も数多く見受けられます。
こうした空き家物件で怖いのは、犯罪がらみの火災。
放火や不審火といった火災です。

家のまわり

空き家の片付け、できることはすぐにやっておく

空き家の持ち主は、家の外にものを置かないことや電気ガスを止めておくなどの対策は必要でしょう。
とはいえ、相続などから名義を変えた物件もすぐに片付けができるとは限りません。
親族との話し合いをしてから遺品整理をするケースも実際は多くあります。

でも、家に誰も住んでいない状況、何かあったら心配ですよね?
最低限のゴミを捨て、家の中にしまえるものはしまうなどの対処は有効です。

大掃除をする

庭の植木、定期的に剪定を

また、戸建ての場合、植木が近隣の迷惑になることもあります。
枝葉が伸び盛る時期を前に剪定をしておくことがおすすめです。

クレームが来てから対処するのでは気まずくなるばかりです。

剪定道具の準備や切った枝の処理にも相当な手間がかかります。
だからといって後回しにすると、かえって厄介なことになりかねません。

植木の絵

便利屋アルファが空きやの困りごと解決します!

便利屋アルファは、空き家の困りごとをまとめて解決いたします!

〇不用品回収
〇遺品整理
〇人形や仏壇の供養処理
〇庭木の剪定
〇庭の草刈り

空き家が自宅から遠くて来るのに大変な労力がかかる…。
片付けたものを処分することができない…。
近所からクレームがきて対処に困っている…。
など
皆様の困りごとを丁寧迅速に解決いたします!

空き家のことでお困りなら便利屋アルファにおまかせください!

剪定作業

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします