株式会社便利屋アルファ 角田

遺品整理やゴミ屋敷など不用品のお片付けでお困りなら埼玉県さいたま市の便利屋アルファにおまかせください。
1999年創業の実績ある便利屋がご依頼者様のお困りごとを迅速解決いたします。

2018年10月30日の便利屋アルファ日誌です。
今後は火曜日と金曜日の週2回更新ペースでお届けしたいと思っています。


スマホに機種変更!(京セラ DIGNO J)

先週23日の月曜日に会社のケータイが機種変更になりました。
いわゆるガラケー(ガラホ)からスマホです。
うちは小さな会社ですが、通信機器は会社支給にしています。
お客様と連絡する機会も多いので当然のことですね。
DIGNOJ

スタッフの皆さんは、スマホになって嬉しそうな人、操作に慣れなくて苦戦している人など様々です。
皆さんには少しずつ新機種に慣れていただくとして、新しいものにすることは気分も変わって良いですよね。

会社のあれこれを考える立場の私としては、ガラホ→スマホが大幅な固定費削減になるみたいなので良かったです。

京セラDIGNO Jを一週間使ってみた感想

私はプライベートではiPhone7を使っています。
以前の社用携帯はAQUOSケータイ2を使用していました。
AQUOSケータイ2は二つ折りケータイで、肝心の二つ折りする時のヒンジがすぐ壊れるという残念な仕様だったので、替えることに決めました。
AQUOSケータイ2
(画像の部分が壊れてケータイが開いたまま閉まらなくなる)

機種自体の使い心地は悪くなかっただけに残念です。


そして替わりに届いたDIGNO J
初androidどうなの!?と思いながら使いはじめることになりました。

価格もかなり安価(約30000円)で機械自体もかなり丈夫だというDIGNO J。
軽くてサイズ感もいいねとスタッフからもおおむね好評です。
中身は必要充分な感じで、今のところ不満はありません。
文字打ちのフリック入力がiPhoneのそれと少し感覚が違うのでやりづらさを感じていますがいずれ慣れることでしょう。


デジタル機器の整理や片付け

スマホの機種変更は、人によりますが2年ぐらいから長く使う人は5年くらいがタイミングでしょうか。
機種変更の理由は、バッテリーの寿命とか、動作が遅くなってしまう、落として壊れたなど様々ですね。
いずれの理由にしても、突然交換が必要になる場合もあるので、日頃からバックアップやデータの整理はマメにやっておきたいものです。

私も今回、膨大な保存メールを移行させるのに半日以上を費やしてしまいました。
マメに不要なメールを削除するなどしてデータをスッキリさせておけばよかったなと思いました。


・スマホに撮りためた写真や動画を外部ハードディスクに保存する
・昔のVHSテープをSDカードやDVDにダビングする
VHSビデオテープ
便利屋アルファでは、そんなこともご相談いただけます。
お気軽にお問い合わせください。

デジタルデータなどの思い出や記録の整理をして、スッキリしてみませんか?



【PR】
埼玉県さいたま市の便利屋です
毎年1000件を超えるご依頼をいただいております
遺品整理・ゴミ屋敷の解決・身近な御用聞きなど、生活のお困りごとを解決いたします
埼玉県の便利屋アルファ

【対応エリア】
さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい『株式会社便利屋アルファ』です

年中無休
見積もり相談無料です
お急ぎの方はフリーダイヤル:0120-02-8686
電話受付時間9:00~21:00
こちら のメールフォームからもご相談ください

関連サービスページ: 遺品整理