LINE



便利屋アルファは感染対策を徹底してご依頼に対応してまいります。



感染予防対策

浴室のカビ、増えていませんか?

浴室のカビ


梅雨の湿気は、カビにとって絶好の繁殖チャンス。
自宅の浴室にもいつの間にかカビがポツポツと増えていませんか?
このカビ、放っておくとどんどん増えてカビだらけの浴室になってしまいます。


カビは悪臭やアレルギーの原因になります。
ですからカビを放置しない・繁殖させないことが大切です。
しかし、梅雨の湿気が多い時期はどうしてもいつの間にかカビが出ていますよね?

カビが出たら放置せずに掃除して落とす。
基本的なことですが、梅雨時期のカビ対策は掃除で落としましょう。


211-1-1

ハウスクリーニングでカビを落とす方法や頻度は?


浴室のゴムパッキンやコーキングにはカビがよくはえます。
このカビを落とす方法やカビ落とし掃除の頻度、カビ対策について便利屋アルファ店長の白石がおこたえします。


カビ落とし

浴室のカビ取りは、普段のお掃除でも取り除くことができます。
ポツポツと小さなカビならお風呂用洗剤でもじゅうぶん落ちます。
しかし、しばらく放置してしまったカビはゴムの中に深く入り込んでしまうため簡単には落ちません。

しつこいカビ汚れは、カビハイターやカビキラーなどの漂白系洗剤を吹き付けてつけ置きして落とします。

カビをはやさないためには、毎日のお風呂掃除が大切です。
カビのはえやすい場所をこまめに掃除すれば、カビのはえにくい浴室が維持できます。
月に1度くらいの目安で漂白系洗剤でゴムパッキンを漂白するとなお良いです。

浴室の水気をよく切って乾燥させることもカビ対策には有効です。
換気扇を回す、窓を開けて換気をすることを忘れずに行いましょう!


クリーニングで落ちないカビはコーキングの打ち直しで対処

カビ落としは毎日の掃除でこまめに落とすことが大切です。
それでもしばらく放置してカビが落とせない箇所もありませんか?
このようなカビはどのように対処すれば良いのでしょうか?

便利屋アルファ飯島主任がおこたえします!

コーキング

漂白系洗剤でも落とせないカビはパッキンの交換やコーキングの打ち直しで対処します。
根気強く漂白系洗剤のつけ置きできれいになる場合もありますが、時間がかかります。
ゴム部分を交換した方が費用面でもコスパが良いこともありますので、その場合は交換を提案しています。
コーキングの打ち直しをすると真っ白なゴムパッキンになって、とても見栄えがいいので個人的にはオススメです!


浴室カビのお困りごと解決、料金はどのくらい?

梅雨の湿気で気になる浴室のカビは便利屋アルファにおまかせください!

気になる作業料金について、店長白石がおこたえします。

浴室カビ

《浴室クリーニングは1式13,200円です。
普通の汚れはもちろん、カビ汚れも隅々までキレイにスッキリとクリーニングします。一般的な浴室は2時間ほどで作業が完了します。
カビがはえにくい浴室にするために、一度キレイに掃除をしてからカビ予防のコーティングをするのも良いですよね。》

《コーキングの打ち直し料金は、施行範囲によっても変わります。浴槽まわりのコーキングなら2時間程度13,200円で打ち直しをします。コーキングの打ち直し後はしっかり乾燥させなければなりません。午前中に施行をすれば夜にはお風呂に入れます。漂白系の洗剤でも落とせないカビ汚れはコーキングの打ち直しをすると良いですね。》

浴室のカビ汚れに困ったら便利屋アルファに相談してください!



カビ汚れのお困りごとは便利屋アルファにおまかせください!

211-6


カビ汚れのお困りごとは便利屋アルファにおまかせください!
年中無休、スピード対応でカビ落としのお困りごとを解決します。

年間1500件のご依頼実績
たくさんのお客様の笑顔をつくってまいりました!

【お客様の声】【アンケート評価】玄関横の壁のカビ落とし

【お客様の声】【アンケート評価】外階段の高圧洗浄、不用品の処分、草取りなど

【お客様の声】【アンケート評価】室内壁に空いた穴の補修

困った時には便利屋アルファ 皆様の安心と快適な生活と幸せをつくります!

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha