LINE



便利屋アルファは感染対策を徹底してご依頼に対応してまいります。



感染予防対策


5月にはいると気温もグングンあがります。
暑いと草が伸びますよね。
毎年、家の周りで伸びる雑草にウンザリ…していませんか?

今回は何度刈っても伸びてくる…。
そんな雑草の手入れを不要にする「防草シート」のご紹介です!

防草シートのここがスゴイをお伝えします。
ご自宅の雑草管理を楽にする「防草シート」を今年はやっておきませんか?

防草シートのここがスゴイ!①”雑草が本当にはえない”

防草シート


防草シートをすると本当に草がはえなくなります。
その効果を実感すると「なぜもっと早くやらなかったのか…」と過去の自分を責めたくなるほどです。

草を伸ばさないためには、遮光することが重要です。
黒い防草シートで地面を遮光すれば土から草が生えません。
風のって飛んでくる草花の種子も土に落ちないので、草が生えないという効果もあります。

この効果は絶大です。

しかし、シートの隙間から草がはえてしまうことがあります。
これは防草シートが隙間なく地面を覆っていないために起こることで、施工するときには隙間なくシートで土を覆うことがポイントです。

防草シートのここがスゴイ!②”除草剤と違って安全”

防草シート


雑草を生やさないために、除草剤の散布をする方法があります。
液体もしくは粒状の薬剤を散布することで、一定期間雑草の発生を抑える効果があります。

コストも安く抑えられる除草剤散布ですが、除草剤散布にはひとつだけデメリットがあります。
それは健康被害の心配。

強い薬剤ですから、やはり健康被害を心配する声もあり、除草剤の危険性について様々な論文もあります。

ペットを飼っている、小さなお子様がいる、あるいはご高齢者がいるご家庭では除草剤の使用を避けるほうが良いかもしれません。
安全に雑草対策をするなら防草シートがおすすめです。

防草シートのここがスゴイ!③”効果が長続きする”

防草シート


防草シートのスゴさは効果が長続きするところにあります。
除草剤散布でも、効果は長くても1〜3ヶ月。
しかし、防草シートは劣化するまでずっと防草効果は続きます。
シートの耐久年数は素材にもよっても異なりますが、数年は劣化することなく防草効果が続きます。

ときどきシートの隙間から雑草が生えることもありますが、部分的な補修をすれば防草効果が持続します。
維持費もその後のコストもかからない防草シートはとっても優秀な防草対策です!

一度防草シートを施工すれば、手間入れずで雑草が生えてこない!
夢みたいな生活でしょう?

防草シート断然おすすめです!

防草シート


いかがでしょうか?
これまで頑張って草刈りをしていたいたことが虚しくなるほど効果バツグン!
防草対策としてとても優秀な防草シートのこと、知っていただけたでしょうか?

便利屋アルファでも防草シートの施工を承っております。

《料金の目安》
50平米(15坪)
材料費込み26,400円(税込)
作業時間2名1時間程度で完了します。


年間1500件のお困りごと解決実績が信頼の証。
雑草に悩んでいたお客様からもお喜びの声、たくさんいただいています。

【お客様の声】【アンケート評価】庭全体の除草(草むしり)、剪定、伐採


【お客様の声】【アンケート評価】草刈り


【お客様の声】【アンケート評価】除草、除草剤散布

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha