LINE

9月も終わり。ホッとできる季節

雑草対策

9月も終わりに近づき、秋らしい季節になってきました。
残暑も過ぎて、心もホッとできる。
そんなひとときを大切にしたいですね。

とはいっても、雑草が伸びて手入れに苦労している方もいるのではないでしょうか?
まだまだ伸びる雑草のお手入れにお困りなら便利屋アルファにおまかせください!

雑草のお手入れのコツ

179-03

雑草はすぐに伸びて景観を悪くしてしまいます。
だからこそマメな手入れが大切です。
けれど雑草のお手入れは意外に重労働・・・。
長時間かがんだり、腰を曲げたりしての作業を定期的にするのは大変です。

雑草のお手入れのコツは、伸びる前に対処しておくこと。
たとえば

○早めに定期的な除草
○除草剤散布
○防草シート施工

このような方法がおすすめです。

とくに防草シートは、一度施工すれば何年もきれいな状態を維持することができます。
防草シートの材料はホームセンターでも手に入れることができます。

まだまだ伸びる雑草の対策、やっておきましょう。

伸びる雑草に潜む危険リスクとは?

防災月間ということで、伸びる雑草にも災害の危険が潜んでいることを理解しておきましょう。
伸びる雑草には次のような災害のリスクがあります。

○ゴミの不法投棄
○害虫の発生
○交通の妨げ

高く伸びた雑草で視界が悪い状態が、ゴミの隠し場所になる。害虫が発生する温床になる。そして視界が遮られることによる交通事故の原因にもなりえます。

こうしたリスクを、大げさな話と思わず雑草を伸ばしたままにしないことを心掛けることは大切です。

雑草は伸びてから手入れするという考え方よりも、伸びる前に対処する方がグッと手間がかからず、長くきれいな状態が維持しやすくなります。

災害のリスクを考えて、今やっておくべき雑草対策をする。
それが長く快適に暮らすコツでもあります。

ぜひみなさんも雑草対策を意識しておきましょう。

179-07

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所



お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします!