夏は、庭の樹木の枝葉も伸びる時期です。
毎年、定期的に剪定をしておけば問題は起こりにくいのですが、しばらく放置してしまったら枝木が近隣の迷惑になってしまうこともあります。

近隣に迷惑がかからない剪定は、植木管理では重要です。
他人の迷惑になるような佇まいの植木では、本来、人を和ませるはずの緑も可哀そう。

定期チェックを怠らず、植木の剪定管理はしっかりやっておきましょう。

剪定作業

自動車事故のニュースが頻繁に報道されているからこそ

最近は、自動車事故のニュースが頻繁に報道されています。
自動車を運転する側が、歩行者に優しい運転に心掛けるのは当然のことです。

同時に、車が安全に通行できる道路にも配慮が必要です。
時々、道路標識が枝木に隠れて見えにくい場所を見かけます。

木で隠れた標識

交差点の手前にある標識を見落としてしまうことは、重大な事故に引き起こしかねません。
もしも自宅の植木で道路標識を隠すようなことがあれば、すぐに剪定伐採をしておきましょう。


夏に塀やフェンスを越えて勢いよく伸びる枝木

庭の塀やフェンスを越えて伸びた枝木は、歩行者や自転車で通行する人に当たりケガをする恐れがあります。
フェンスや塀が、ちょうど目線の高さで、そこから伸びた枝木は、通りすがる歩行者の顔や目にあたる危険もあります。

剪定作業


とくに空き家にしている実家、いつの間にか伸びた枝木が歩行者の迷惑になっていないか、ケガの危険がないか定期チェックを怠らないようにしましょう。


枝木についた害虫も歩行者に被害を及ぼすことも

植木には、毛虫などの害虫がつくことがあります。
毛虫がタイミング悪く、歩行者に落ちてくることもあります。
剪定管理をせずに放置した植木は、害虫がつきやすくなります。
風通しよく剪定して、植木の消毒をするなどして害虫のつかない植木をつくっておきましょう。

伸びすぎた植木

急な剪定もできるなら形よく仕上げたい

急なトラブルで、急いで枝落としをしなければいけないこともあるでしょう。
それでも、できるなら良い形に剪定したいですよね?

そんな時、便利屋アルファが剪定・消毒作業を代行します!
プロの植木師に習い、いくつもの剪定を経験してきた便利屋アルファなら、急な剪定でもご満足いただける形に仕上げます。

指導を受けたスタッフの剪定

枝木が急速に伸びるこの季節、剪定伐採のご依頼が殺到いたします。
見積もりや作業のご予約はお早めにお願いいたします!


お困りごとは便利屋アルファにおまかせください

便利屋アルファは年中無休で営業しております。
見積り、相談は無料。お気軽に問合せください。

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所




対応エリア

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです


お問合せはこちらから


お急ぎの方は↓↓↓
TEL:0120-02-8686(フリーダイヤル)へ


toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております

会員登録不要です
お気軽にお問合せください

ただいま24時間ご相談受付中です!

もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード、
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業費 なんと1,000円引き!


便利屋アルファ公式SNS


便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします