LINE

2020年8月|合同供養のご報告

毎月開催しております。当社の合同供養のご報告をいたします。
8月20日に合同供養を執り行いました。

今回は11家のお客様より御供養品をお預かりいたしました。
仙田陽高ご住職による、深く心に響き渡る御読経とともにお焼香合掌にて、お預かりしたお品物をご供養いたしました。

2020年8月便利屋アルファ合同供養

遺品を供養するとは?物を供養するとは?

当社の合同供養では、主に物を御供養しています。
遺品を供養するとは?
物を供養するとは?
物を供養することについてその意味を考えてみたことはありますか?

物やご遺品を片付ける理由、手放す理由は人による様々です。
遺品整理、生前整理、引越し、大掃除。


当社の合同供養でお経をあげてくださっている仙田陽高ご住職のお言葉を引用します。
"今、終活に断捨離に片づけブームと、物を処分しようとする方が増えています。でもそれが遺品となると、おいそれとは手放せない。そこに故人のなにかが残っているように感じるからでしょう。
そんな時は、手続きを踏むことが大事なのだと思います。思い出の品々に感謝し別れを告げる手続き、それがご供養です。お経や修法は心と心(故人様とご遺族)のみならず、心と物(故人様と物、ご遺族と物)をつなぐ仲立ちとなります。"


節目や区切りで遺品を手放す時には供養を

節目や心の区切りでお片付けをする際には、物を供養をするという方法もぜひ考えてみてください。

当社の合同供養は、宗教的な意味が強いものではなく、お墓まいりのように、心の整理をするために供養をする。
そんな気軽さも持った供養です。

ただ捨てるのはしのびない。
そんなものを手放すときに供養を頼む。
そういった手放し方は、今の片づけブームにおいて必要な片付け方法のひとつだと思います。

合同供養であれば、供養の追加費用などはいただいておりません。
ぜひお気軽にお申し付けください。


遺品整理、ご不用品のお片付けはおまかせください

便利屋アルファでは、遺品整理・不用品処分が得意な便利屋です。

真面目で誠実な接客
丁寧な仕分け
スピーディで確実な作業

きめ細やかなサービスで、お客様の遺品整理や不用品処分のお困りごとを解決いたします。

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします!