LINE

2020年6月|合同供養のご報告

毎月開催しています合同供養のご紹介をいたします。
今回は、十一家のお客様よりご供養品をお預かりいたしました。

今回はお客様1名もご参列いただきました。

供養の前に、仙田ご住職のご法話からはじまります。
テーマは「コロナ禍を過ごす私たちの心の整え方について」

"人は不安や恐怖の感情を持つことにより繁栄してきました。
また未来のことを心配し、不安に感じることも人間の特徴のひとつです。

コロナ禍の生活は不安や恐れと向き合う生活でもあります。
この生活では、不安や恐怖がいつも以上に大きくなっています。

そんな心配や恐怖も日常的に感じているのはつらいですよね。
このネガティブな感情をどうすれば落ち着かせることができるのか?

その方法をお伝えします。"

・・・

続きが気になるかた、仙田陽高ご住職のご法話を聴いてみたいという方は、ぜひ合同供養にご参列ください。

便利屋アルファの合同供養

深く静かに読経に包まれる30分間

目の前に並べられた
お仏壇、お人形、御遺影、趣味のお品物、アルバム。

合同供養のお品物

並べられたお品物それぞれに物語があります。
私たちはそのすべてを知るわけではありません。
しかし、人の人生と同じように物にも"はじまりと終わり"があります。

仙田陽高ご住職による読経は、身体に深く響き渡る声が心地よく、約30分にわたり心静かな黙祷を捧げます。

私たちも、供養の時間を通して仕事を振り返ります。
真心をこめること、丁寧に尽くすこと。
静かな時間にこそ、心改めるきっかけがあるのではないでしょうか?

こうした時間はこれからも大切にしたいものです。

便利屋アルファがお困りごと解決します

さいたま市/埼玉県内を中心に出張訪問しています
(東京都などその他エリアもご相談ください)
皆様のお役に立ちたい株式会社便利屋アルファです

便利屋アルファのCM放映中です!

放映場所
〇さいたま市緑区 イオン浦和美園内3F イオンシネマ
〇さいたま市内区役所


お問合せはこちらから

toiawase_banaa03

個人情報はSSL暗号化により保護されております


もっと便利に!便利屋アルファ!!

クレジットカード
電子マネーご利用いただけます!

・VISA
・master card
・楽天カード
・nanaco
・suica
・pasmo

埼玉県パパ・ママ応援協賛
さいたま市シルバーカード協賛
作業料金10%引きいたします

便利屋アルファ公式SNS

便利屋アルファ公式SNS

◎公式twitter @benriya_alpha

◎公式instagram @benriya_alpha

◎公式facebook @benriyaalpha

 フォローお願いいたします!